当サイトにはプロモーションを含みます。


C688yJ_WcAI9YlV

先日このブログに、
「毎日どんな感じでお仕事をされてるんですか?」
と個別メッセージを頂きましたので、
「tool+」を本業とする私の一日の流れをご紹介
少しでもイメージして頂ければ幸いです☆

~私の一日の流れ~

毎日昼前11時半頃目覚めて起きます(苦笑)
実はその日の午前中の記事は、
前日夜に作って予約投稿しているので、
運営しているサイト自体は更新されています。
起きてすぐGoogle AdSenseの管理画面を開き、
当日の発生金額を確認します。
また、運営しているサイトも開いて
更新されてるかの確認とPVを確認します。
 ▼
昼のワイドショーなどを見て記事にできるニュースを探します。
テレビを観ながらスマホでニュースも見ます。
朝食(昼食?)はその時食べます。
 ▼
午後は運営サイトの記事作成。
決められた時間に記事がアップされるよう予約投稿します。
「tool+」を使えば記事自体はカンタンにできますので、
ネタを探している時間の方が長いです。
ずっと机に座って仕事をしているわけじゃなく、
洗濯をしたり、おやつを食べたり、
時には昼寝してしまったりもします。
 ▼
夕方6時~7時くらいにスーパーに買いものに行きます。
ずっと家にいると世の中との接点が無くなるので、
必ず外に出るようにしています。
 ▼
8時~9時頃、夕食。
家で作る事もありますが、外食も多いです。
これもやはり、外に出たいから(笑)
 ▼
夜10時頃、散歩。
「tool+」で仕事をしていると、
どうしても運動不足になります。
ほんとはジムとか通いたいんだけど・・
今は近所をウォーキングしています。
夜の住宅地って気持ちいいですよ
 ▼
深夜1時くらいまでゴロゴロ。
でも主にテレビでニュースを見ています。
 ▼
深夜、翌日午前中の記事を作成し予約投稿します。
オールナイトニッポン(ラジオ)を聞きながらやる事もあれば、
スマホでAbema TVを観ながらやる事もあります。
 ▼
深夜3時~、軽く晩酌。
最近はハイボールを数杯飲んで寝ます。
寝るのは朝方です。

・・ざっとこんな感じです。
「tool+」が本業になって本格的に在宅ワークを始めた頃、
まだ会社員時代の感覚が抜けきれず、
朝は早く起きなきゃ!
規則正しい生活をしなきゃ!
平日は仕事しなきゃ!

と考えていました。
今では在宅ワークにも慣れ、
自分のペースで生活できるようになりました。
在宅ワークなので、朝早く起きなくても、
平日だからって仕事しなくてもいいのです。
大切なのは自分のペースを掴めるかどうかだと思います。

これから「tool+」に挑戦し、在宅ワーカーになる人も多いと思いますが、
一日の流れを何となくつかんで頂ければ幸いです☆

tool+V

おすすめの記事