お正月記②-今年は仕事(副業)とお金に困っている人を助けたい。
当サイトにはプロモーションを含みます。

P_20200131_060244_vHDR_Auto

『強運』のお守りに興味津々

先日お正月の事を書きましたが、
初詣の時の事を書き忘れました。。。

初詣は今年は芝大神宮に初めて行きました
Twitterで芝大神宮の強運(ごううん)のお守りが話題になっていて、
強運(きょううん)以上のご利益があって
強運(ごううん)が身につくとの事・・

あまりの人気にお守りの転売もされているそうで、
行列も半端ないとの事でした

何だかすごく興味が出たので、
「強運(ごううん)のお守り、買えるかな」
と心配になりながらも、
初めて芝大神宮に行ってみました

芝大神宮は東京のド真ん中、
東京タワーや増上寺のある芝エリアにあって、
かなり歴史ある神社です。
江戸時代のエピソードも多数あり、
江戸の町人の暮らしぶりが思い浮かぶような気がしました。

大きな神社じゃないものの、
昼過ぎにはすでに初詣の大行列が・・
(当たり前か)
一時間以上行列に並びやっとお参りする事ができ、
そして無事に強運(ごううん)のお守りも
手に入れる事ができました
※写真

縁起のいいお守りを手に入れただけで、
何だか気持ちが前向きになれるから不思議です

今年の目標

その帰り、とあるチェーン店のレストランに入ったんですが、
店員さんがすごくダルそうな、
不満そうな顔で接客をしていました。
負のオーラ満載といった雰囲気

「お正月なのに私は仕事か
と不平不満があるのかもしれませんが、
お客さんからすれば気持ちいいものではありません。

どんなに古い内装で料理がパッとしなくても、
店員さんが笑顔で元気に楽しそうに働いていると、
お客さんはそれだけで気持ちいいもの。
逆にどんなに高級店でいい料理を出すお店でも、
店員さんがダルそうに仕事をしていると、
お客さんはそれだけで気分が悪くなるもの。。。

そう言えば昔から私は、
楽しそうに仕事をしている人を見るのが好きでした。
逆に、
負のオーラ満載でダルそうに仕事をしている人は、
見るのも嫌いだし考えるのも嫌いでした。

嫌々仕事をしている人、
ため息をつきながら働いている人、
ダルそうに働いている人、
そんなのを見ると苦しくなるし、
考えるのも嫌です。

仕事ついでに言うと、
お金に困っている人を見るのも嫌いです。

仕事が楽しくてしょうがなくて・・
とまではいかなくても、
仕事をするんだったらせめて、
自分らしく楽しく仕事ができて、
そしてお金にも困らない生活をして欲しいな、
と本当に思います。

今年の目標がなんとなく決まりました。。
それは、
仕事で困っている人、悩んでいる人、
副業でちゃんと稼ぎたい人、
お金に困っている人、
そんな人を助けて、サポートしていきたいと思います。

どんな形で助けてサポートしていけばいいのか分からないし、
自分にそんな事ができるのかも分からないけど、
みんなが笑顔で自分らしく楽しく仕事ができるよう、
何か自分にサポートができれば、、と思います

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

おすすめの記事