
最近、「え、もう夏?」って思うくらい暑い日が続いてますよね。
5月とは思えない日差しと気温で、すでに熱中症のニュースもちらほら…。
季節感がバグってる気がします。
先日、子どもと一緒に公園へ行ったんですが、暑さに完敗。
帽子かぶって、水筒も持って、日陰を探して…と対策はしてたものの、
ちょっと外にいただけで体力をゴリゴリ削られました。
子どもは元気に遊んでたけど、
こっちはひたすら「早く帰りたい…」ってなってました。
そんな中、公園の近くでは工事現場で作業してる方たちや、
スーツ姿で外回りしてる人たちの姿が。
いやもう本当に、尊敬しかないです。
あの暑さの中、毎日外で仕事してるなんて…頭が下がります。
そしてその瞬間、思ってしまったんですよね。
「在宅ワークでよかった…」って。
家でお茶飲みながらパソコンに向かって仕事できるありがたさ。
正直、在宅じゃなかったら絶対バテてる。
外で働いてる人たちには本当に頭が上がらないなぁと思いつつ、
こうやって働ける今の環境に感謝です。
これからもっと暑くなる季節。
水分しっかりとって、無理せず夏を乗り切りましょう〜!