「tool+(ツールプラス)」をやっていて良かったこと

「tool+」をやっていて良かったこと・・とタイトルに書いてみましたが、

収益が上がる、お金が稼げる、などのことは当然として、

「tool+」でまとめサイトを運営したことによって、

自分の人生にどう生きたかを今回は書いてみようと思います。

①「ただで転ばない」という考え方ができるようになった!

アドセンスやPVは不思議なもので、数時間かけて頑張ってたくさんの記事を作ったのに

自分の思ったようにPVや収益が伸びないことがたまにあります。

そんな時は「あの数時間は何だったんだ!!!時間のムダだった!!!」と考えてはダメです。

自分が作業した数時間は、必ず何かの肥やしになっています。

たまたまPVとは関係ない作業だっただけです。

 

人生も一緒で、自分の思った通りになる事はほとんどありません。

人生は99%以上のことが思ったようにいきません。

そんな時に腐ってはダメです。

「人生なんて上手くいかなくて当然。でもやったことは何かの役にたったはず。」

と考えられるようになりました。

②「過去の自分に助けられる」という考え方ができるようになった!

「まとめサイト」を長く運営していると、記事数も膨大になってきます。

今日作った記事が今日のPVになるのではなく、

過去の記事が資産となり、PVを押し上げてくれます。

ある日突然PVが猛烈に伸びて要因を調べてみると、

過去の記事へのPVが爆発していることがかなり多いです。

最近で言うとまさに昨日、4年ほど前に作ったオリックスやヤクルト関連の記事が猛烈にPVを集めていました。

オリックスの記事は「数年後が楽しみな選手」をまとめた記事。

ヤクルトの記事に関しては「マスコットのつば九郎が面白すぎる」という特集記事でした。

いずれも数十記事ずつありましたが、時を経て、日本シリーズでオリックスとヤクルトが対戦して

世の中の注目を集め、私の記事へのアクセスも集まりました。

 

人生も一緒で、過去に自分が何気なくやったこと、経験、体験、感想、そして大失敗、大失恋。

必ず未来で形を変えて自分の人生で役立つと思います。

そんな考え方ができるようになりました。

③未来を予測して行動しておくことができるようになった!

これは先ほどの②と似ていてその逆バージョンですが、

ある程度の未来を予測して、「まとめサイト」で先に記事を作っておく作業です。

どういう事かと言うと、例えば今の時点で少し予測できるのが、

・ロシアが敗北、国のトップが変わって仕組みも変わる

・円安がさらに進んで物価が上がる

・中国が尖閣の事で強く出てくる

・統一教会でもうひと悶着ある

といったようなことでしょうか・・

上記のような予想をたてて、いざ世の中がその話題で持ちきりになった時、

すでに先に記事が世の中に出回っていて検索にヒットしてPVを集めるという予測の動きです。

 

人生も一緒で、このままだとどうなるだろう?の連続。

すばやく近未来の状態を予測して、それに備えた動きができるようになりました。

SNSafili012 16×9

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事