当サイトにはプロモーションを含みます。


2018.10.8 千葉旅行※鋸山・日本寺 (7)

前にこのブログで書いた事がありますが、
私の夢は、「パソコン一つを持って日本のあちこちに旅行に行く事」です。
今は「tool+」が本業なのでパソコンさえあれば日本一周の旅行にも行けて、
旅先で仕事をすればOKなんですが、
未だにその夢は実現していません。

ただ、毎月1回は必ずミニ旅行に行くようにしています。
理由は簡単で、毎日自宅で朝から晩まで仕事をしていると変化が無いから、
リフレッシュのためです。

今月(10月)は千葉県に1泊2日のミニ旅行に行きました。
もちろんパソコンを持って、旅先で「tool+」を開いて仕事して☆
(※写真は千葉県富津市の鋸山です。通称「地獄のぞき」)

毎月旅行に行ってるんですが、
ホテルを選ぶ際は必ず机があるホテルを選ぶようにしています。
理由は簡単で、パソコンを開いて仕事をするため。
今回はこんな感じでした↓
2018.10.7 千葉旅行※オークラアカデミアパークホテル (5)

2018.10.7 千葉旅行※オークラアカデミアパークホテル (7)

机があるのと無いのとでは大違いで、
ベッドでパソコンを開いても集中できません。
また、パソコンで仕事をしながらテレビが観れる事もポイントです(笑)
そんな観点でホテルを探すと意外と少なかったり・・^^;

あと、旅行は必ずしも土日じゃなくていいので、
平日に行くようにしています。
その方がホテルが格安だったり、
旅先が混んでなかったりで便利です。
その変わり、朝と夕方は通勤ラッシュに巻き込まれます(苦笑)

「tool+」が本業の在宅ワークだと、
こんな事ができるってのが分かって頂ければ幸いです。
なかなか時間が取れないのと思い切りが出ないので、
まだ日本一周長期旅には出れていませんが、
来年くらいには絶対に行きたいな。。

それにしても、今回ミニ旅行で行った千葉県は本当にいい所です。
海に囲まれた県なので、海の近くはどこも海鮮のお店であふれており、
東京湾や相模湾などで獲れた海の幸を楽しめます。
また、内陸部になると深い山に囲まれた独特の雰囲気を楽しめます。
全体的に千葉県全体がのんびりとした空気に包まれており平和で、
時間がゆっくり流れている感じです。
私が大好きな県の一つです。

2018.10.8 千葉旅行※金谷港・The Fish (18)

今日は「tool+」を本業にしている在宅ワーカーの、
月1回のリフレッシュミニ旅行のご紹介でした。。。
来月はどこに行こうかな・・
紅葉でも観に山梨か長野に行くかもしれません。
またご報告させて頂きます☆

tool+01

おすすめの記事