当サイトにはプロモーションを含みます。


t+ (3)

またまたこのブログへのコメントに対する内容です
昨日コメントで、
『tool+は管理人さんのように本業でやらないとダメなんですか?
自分は仕事の合間で出来る副業をしたいと思ってるんですが。 』

とのコメント(質問)を頂きました。

こうやってご質問を頂けると、
「まだ書いてなかったな」と気付きがあって嬉しいです。

今日は私が「tool+」で仕事を始めてから、
どうやって「副業」から「本業」になっていったかを書こうと思います。

他にも、
『実際に収益にどのくらいになると繋がってくるのかがわかっていないのですが大体の目安とかありますか??』
とのご質問も頂きましたので、その解答にもなればと思います。

まず、ご質問に対する回答ですが、
もちろん「副業」で大丈夫です。
と言うより、今どこかにお勤めの方は、
当然お勤め先のお仕事を優先しながら「副業」として「tool+」をスタートするの普通だと思います。

私自身が「tool+」を「本業」にしているため、
このブログの内容もつい
「本業にしましょう!何億円も稼ぎましょう!」
・・みたいな内容になっていましたね(笑)
誤解を与えてしまいちょっと反省しています

「tool+」は「副業」や「ちょっとしたお小遣い稼ぎ」で始めてOKですし、
もちろんずっとそのままでも大丈夫ですし、
当然、記事を作る量や稼ぐ額は自由です。
特に、会社員の方はお仕事を優先しながら空き時間に「tool+」をやるのが普通だと思います

FXや株などと違って「tool+」は初期投資は不要ですし、
無料のブログサービスで始める事ができますし、
会社の仕事をメインにしながらやるのであれば、
リスクは限りなく「0」です。

ただ、「副業」としてやる場合も、必ず目標を立てた方がいいです。
例えば『毎月20万円はtool+で稼ぎたい』とか、
『どんなに仕事が忙しくても毎日10記事は作る』とかの目標です。
この目標がないと、意外と人ってだらけてしまうものです。
~どうせ副業だし今日はいいか・・~
みたいな考えになりがちです。
なので必ず目標を立てて下さい。

私自身も最初は「tool+」を「副業」として始めました。
約2年10ヶ月前の事です。
ただ、
ネットで稼げるようになりたい、
いつか在宅ワーカーになって自由な生活がしたい、
いつか「tool+」を本業にしたい、

とは考えていました。
そこで立てた目標が、
「毎日必ず8記事以上の記事を作ってアップする」と、
「自己流でやらずサイドラインさんの言う通りにやる」でした。

会社の飲み会がある日や帰りが遅くなる事が分かってる日は、
前日に記事を作って予約投稿していました。
また、ネットで調べたらこう書いてあったんだけど、、、
と疑問に思うことも、サイドラインさんの言う通りにやり続けました。

どんな事があっても自分が立てた目標は達成できていき、
記事数もどんどん増えていきました。
記事を作れば作るほど様々な点を改善していけました。
記事が増えるにつれ、過去に作った記事が検索に引っかかるようになり、
アクセス(PV)がどんどん上がっていきました。
『作った記事は全て資産になる』というサイドラインさんの言葉の意味が分かりました。

1日のPVが1000を超えてからは、アンテナサイトにどんどん登録申請していき、
登録されるとPVはさらに伸びていきました。

ちょうど半年を過ぎた頃からPVが急上昇をはじめ、
気付いた時には1日のPVが3万~5万くらいに成長していました。
私が初めて手ごたえを感じたのはこの頃でしょうか・・
『自分が作った記事が今日だけで5万回も見られている…。』
何だか、自分の事じゃないような気がしました。
自分のサイトなのに、何か違うメジャーなサイトのような錯覚を感じました。
当然、PVと並行して稼げるGoogle AdSenseの額もうなぎ昇りしていました。

人って不思議なもので、何か目標を立ててそれを達成し、
さらに結果も出てくると、気持ちが引き締まって更に上を目指すものです。
私の場合、先ほどの記事数とサイドラインさんの言う通りにする目標を達成でき、
さらにPVも1日5万まで上がったので、
この時点で気が引き締まって更に上を目指し、
少し怖かったけどこれ(※tool+)を本業にしていく事を決意しました。

ざっとここまで書いてみましたが、
ここからはいわゆる「本業」として「tool+」に取り組み、
1日の記事数も増やして、運営サイトも増やしていきました。

もちろん、、、
1日1000PVに到達するまでの期間やアンテナサイトに登録されるスピード、
1日5万PVに到達するまでの期間などは、人それぞれです。
運営するサイトのジャンルや内容にもよりますし記事数によっても違います。
ちなみに「どれくらいのPVでどれくらい稼げますか?」
の質問に関してもそうです。
Google AdSenseのクリック率や表示される広告は、
サイトのジャンルや内容によって全然違うため、
一概に「〇〇PVで▲▲万円稼げます」みたいな法則はありません。

ただそれだとちょっと答えになっていないので、
よく言われているデータですと、
1PVあたり平均0.1~0.3円と言われています。
下記のようなデータもあります↓
(出典:サイドラインさんのデータ)
2018y11m30d_061759333
※様々なジャンルのサイトの平均値です。

ぜひ目安にして頂ければ幸いですが、
まずは『1日のPV1000』を目指し、
それをクリアできたら『アンテナサイト登録』を目指して頂ければ問題ないと思います。

このブログを書くたびに思うんですが、
「tool+」を始める人がみんな笑顔でたのしくブログ運営に取り組めて、
そして自分の力でザックざく稼げるようになればいいな、と思います。

tool+V

おすすめの記事