「tool+」でサイト運営。一週間の流れ
当サイトにはプロモーションを含みます。
calendar_start_day_1-800x604
あっという間に一か月が終わり、
今日で1月も終わりですね
ついこの前、お正月だった感じがします。
「tool+」でサイト運営の仕事をしていると、
一週間の流れが身についてしまって、
トントン拍子で毎週が終わっていきます。
今日は「tool+」でサイト運営をしている私の、
一週間の流れを書いてみようと思います

「tool+」でサイト運営をしている私の一週間の流れ

月曜日

前の週のニュースの新着状況や、
株価金融関係のニュースが
ドバッ!とやってくる日。
まとめるネタはけっこう多く、
午後から忙しい一日。
テレビでワイドショーを見ながら
PVを集めそうなニュースをピックアップして
さらに深掘りし記事作成。
会社員は週頭で会社に行ってるため、
PVが上がり出すのが夕方から。
月9(※ドラマ)も必ず視聴。

火曜日
月曜日にアップした様々なネタの記事から、
PVを多く集めたネタをピックアップして、
さらに深掘り。
昼のワイドショーでもそのネタの新着を探す。
そして別な角度から再び記事作成。
記事はTwitterで速報拡散。

水曜日
終日PVは安定的。
芸能ネタがポツポツ出てくる日。
芸能ネタはいい事より、
不倫など悪い事の方がPVを集める。
深夜1時から乃木坂46・新内眞衣の
オールナイトニッポンを聞きながら仕事。
けっこうアイドルの裏ネタが多く、
気になった内容をさらに深掘りして調査。

木曜日
終日PVは安定的。
芸能ニュースが多い日。
深夜1時からのナイナイ岡村隆史の
オールナイトニッポンは、
けっこうここでしか聞けない時事ネタが多く、
Yahooニュースになる事も多いため、
聞きながらネタ集め。

金曜日
夕方と深夜にPVが伸びるため、
その時間帯にトップ記事がくるようにアップ。
また、土日に遊べそうなネタの記事も投下。
(行楽地やグルメなど)
ミュージックステーションのネタが
Twitterでトレンド入りする事が多いため、
ミュージックステーション関係の記事を
リアルタイム配信。
けっこう深夜遅くまでPVは高め。

土曜日
平日と違い午後から急にPVが伸び始める。
やはり休日の会社員が多いからか・・。
しかし一日を通してのPVは平日より少なめ。
しかし2chはけっこう活発なので、
面白そうなネタを拾って記事作成。
記事のTwitter拡散をたえずやる。
21時以降のPVは多く安定している。

日曜日
土曜日と同じく午後からPVが伸び始める。
2chは活発なのでネタを拾って記事作成。
そしてTwitter拡散。
スポーツ関係のニュースが多い反面、
ふつうのニュースは少なめ。
翌日が平日のため、
PVが集まるのは23時くらいまで。

まとめ

・・ざっと書いてみましたが、
毎週だいたいこんな感じです。
こんな感じで一週間がトントン拍子で終わっていくので、
時間の流れがとても速く感じます
少しでも参考にして頂ければ幸いです

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+ka

コメント一覧
  1. てくのかっと より:

    自分もツールプラスで在宅ワーカーです。参考になります。自分はゴロゴロしてばっかですねw 土日ってやっぱPV落ちますよね

  2. ブログ管理人(返信) より:

    てくのかっと様
    コメント有難うございました!てくのかっとさんも「tool+」の在宅ワーカーさんなんですね!お互い頑張りましょう!!!^^ そうそう(笑) 土日はPVが落ちます。大きな連休などでも落ちますよね。曜日毎の動きや傾向が出てくるので面白いです
    > 自分もツールプラスで在宅ワーカーです。参考になります。自分はゴロゴロしてばっかですねw 土日ってやっぱPV落ちますよね

  3. 芹沢 より:

    芹沢と申します。はじめまして。1月からツールプラスをはじめ今2か月目となります。1月分のアドセンス代が先日振り込まれました。やっぱり嬉しいものですね。管理人様も書かれていましたが、自覚が出て自信が心に宿りました。管理人様など経験者からすれば小さな一歩に見えるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩となりました。ツールプラスのサポートセンターはまだ使っていませんが、これからはもっとサポートセンターに質問をし、頑張って進めていこうと思います。また報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。

  4. ブログ管理人(返信) より:

    芹沢様
    コメント有難うございます!お返事が遅くなり申し訳ございません!1月から「tool+」を始められて、今月初入金だったんですね!!!おめでとうございます!!!私も初めてGoogleから入金された日は、飛び上がるくらい嬉しくて何度も見てしまいましたよ(笑) 今の気持ちを忘れず、これからも頑張って下さい^^また嬉しいご報告をお待ちしております。
    > 芹沢と申します。はじめまして。1月からツールプラスをはじめ今2か月目となります。1月分のアドセンス代が先日振り込まれました。やっぱり嬉しいものですね。管理人様も書かれていましたが、自覚が出て自信が心に宿りました。管理人様など経験者からすれば小さな一歩に見えるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩となりました。ツールプラスのサポートセンターはまだ使っていませんが、これからはもっとサポートセンターに質問をし、頑張って進めていこうと思います。また報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。

CAPTCHA


関連キーワード
おすすめの記事