【tool+】記事作成のため、日本橋に取材へ・・
当サイトにはプロモーションを含みます。
2021.1.22 日本橋 (8)

「まとめサイト」の取材で日本橋へ行き思ったこと

今日は自分が運営している「まとめサイト」で
日本橋に関連する記事作成があり、
その記事作成のための取材で
日本橋に行ってきました。

日本橋は江戸時代の風情や名残を少し残した、
新旧が入り混じった良い街。
コレドなどの開業により、
それがまたより深まったような感じもします。

「人」と「土地」って不思議な関係があり、
ご縁がある土地と無い土地があって、
ご縁がある土地は人生の色んな時に
しょっちゅう出てくるけど、
ご縁の無い土地はどんなに頑張っても
何故か邪魔が入り行けなかったりする。。。

「人」と「土地」って何か不思議な力があると思います。

この日本橋も、自分にとってはこれまで
あまりご縁の無い場所で、
会社員時代、すぐ近くの神田や東京駅には用があっても、
この日本橋だけはなぜか仕事で一度も
来た事はありませんでした。

あまり来慣れていない場所なので
街の色んな部分が新鮮で、
ドラマ「半沢直樹」の中で舞台になった銀行や、
首都高が上を走る今の “日本橋” などを見つつ
取材を続けました。
日本橋三越(写真)はやはり格好いいですね。

新旧あふれる日本橋の街を歩き、
古くから栄えてきた雰囲気を感じ、
これまで戦争や大地震など
幾多の困難を乗り越えてきて、
そして今も立派に栄えている街をみて、
少し元気を頂けました。

まとめ

前回の記事でも書きましたが、
どんな困難な時でも人々はそれを乗り越えようとします。
今回のコロナも、これからはWITHコロナの時代になって、
もう元のようには戻らないかもしれないけど、
きっと今回も克服して、
新しい時代を築いていけるような気がしました。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

 

おすすめの記事