コロナウイルスでGoogle AdSenseもてんやわんや(汗)
当サイトにはプロモーションを含みます。

gg

Googleから送金遅れ発生に困惑・・・

昨夜、ちょっと驚いた事があったのでご紹介。
Googleからメールが届いたので、
毎月の送金の通知かと思ったら、
なんと「送金に失敗しました」と…

ちなみにGoogleから届いたメールがこちら

W0Uys6hPFHZKbU51585594225_1585594238

一瞬、なんの事か分からず、
自分の銀行口座が凍結されたか?とか、
Google AdSenseを強制退会になった??とか、
はたまたアカウントを乗っ取りに遭ったか?とか…、
とにかく頭が真っ白になり、
ネットで対処法を調べました。

対処法を調べれば調べるほど絶望的。
『銀行口座が正しい旨をGoogleに送り、
再度テポジッドを振り込んでもらい、
確認ができたら一か月後に送金開始』
とか、
『登録している銀行口座を一度削除し、
もう一度同じ口座を登録し、
テポジッドを振り込んでもらい、
一か月後に送金開始』
などなど。。

Googleから送金遅れの理由が判明!

だんだん頭にきて、
「Google AdSense 送信 できない」
などのワードで検索したら、
驚くべき原因が判明

同じ現象は日本全国で起きており、
そればかりか世界全体で発生しており、
世界中の人がGoogle AdSenseの
送金遅れに激怒しているとの事。

送金遅れが発生している原因は、
コロナウイルスの影響でアメリカのGoogle社が
リモートワーク(在宅勤務)を行っているらしく、
そのせいで作業がうまくいかず
送金遅れがおこっているとの事…。

ネットには
「送金できなかったとメールが届いたけど
翌日には送金されていた」
との情報もあったため、
数日待ってみようと思いました。

すると翌朝、すなわち本日未明に、
Googleから「送金しました」
と追い打ちメールが届いていました。

fnYkp5587NsR5yk1585594258_1585594268

マジでやれやれです。
ビックリしました。
こんな事ってあるんですね…。
何だかドッと疲れました(苦笑)

最初のメールで驚いて、
銀行やGoogleに問い合わせまくってなくてよかった

上記のような状態がGoogle社でも発生しており、
Googleも今てんやわんやの状態のようです。

「tool+」の利用者でGoogle AdSenseで収益を稼いでいる人は、
マジで気をつけて下さい

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+CAT

おすすめの記事