【tool+】世の中を先読みして取材・・(千鳥ヶ淵・靖国へ)
当サイトにはプロモーションを含みます。
1101
今日は桜の名所として有名な、
千鳥ヶ淵と靖国神社に行ってきました。
桜が満開なので、、、と言いたいところですが、、
行った理由は世の中の先読み取材です。
もちろんお花見も兼ねてですが

世の中の先読みして「まとめサイト」のネタを仕込む

世の中の先読み取材と言われても
ピンとこないと思いますが、
読んで字の如く、
世の中のこれからの事を先読みして、
先にネタを仕込んでおく事です。
ブログやアフィリエイトでPVを集め
成功している人は、

 けっこうこの世の中の先読みの
テクニックを使っています

世の中の先読みとは、これからおこる事を予測して、
先に行動しネタを仕込んでおく事
です。

例えば、大河ドラマがある日は必ずその時間帯に
大河ドラマ関連の事が検索ワードで上位に入りますが、
その時にそのワードで記事を書いてもやや遅いです。
それよりも前にネタを仕込んでおいて、
記事も世の中に送り出しておく事で、
爆発的なPVを集める事ができます。

私が先読み予測したのは「コロナ第4波」

今回自分が先読み予測したのは
「コロナ第4波」

①春になって暖かくなって外出する人が増える
②しかも首都圏は緊急事態宣言が終了する
③開放的になってさらに人が外に出る
④2週間後、コロナ第4波が始まり報道もされる
⑤「コロナ第4波」で検索する人が増える

といった流れを予測し、2週間後のPVアップのため、
今のうちに人出が多かった証拠や画像を集めて
「コロナ第4波」のワードを入れて記事もつくり、
先にリリースしておこうというものです。
そうやって作られた記事は、
今の段階では何でもない記事ですが、
2週間後にテレビで「コロナ第4波」と騒がれだした頃、
ゾンビが目覚めるように猛烈にPVを集め始めます
しめしめ☆

新生活の始まり~まとめ

・・今日はブログでPVを集めるための、
ちょっと高等テクニックのお話でした。

予測した通り千鳥ヶ淵は猛烈な人出で、
明らかに緊張感が緩んでいました。
(画像)
この画像が2週間後、
緊張感が緩んだ時のリアルな証拠画像となって
PVを集めてくれます
たのしみです。
しめしめ☆

それはそうと、さすが桜の名所だけあり
桜は本当に綺麗でした!

靖国神社前にある、前から行きたかった
海苔弁だけのお店にも行けました!
なんと、海苔弁だけしかない
海苔弁の専門店ですよ!!!
びっくり(笑)
味は猛烈な美味で、正直こんな美味しい海苔弁は初めてでした。
これだけを買いにまた来てしまいそう。

2021.3.27 靖国神社・千鳥ヶ淵の桜 菜々スマホ撮影 (97)
※海苔弁 いちのや 靖国通り本店
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13248391/

また、靖国神社では前から欲しかった
「靖国の櫻」も買えました!!
(実はこれが何よりうれしい)
「靖国の櫻」は、靖国神社の桜の花を
ガラスの中に封じて時を止めたお守りで、
毎年限定品です。
毎年ずっと欲しかったんだけど、、
買えて良かった!!!
綺麗🌸

2021.3.27 靖国神社・千鳥ヶ淵の桜◆祐輝カメラ撮影 (97)

あと、靖国神社ではこの季節だけの
刺繍が入った御朱印ももらいました
あんまり並んでなくて良かった

2021.3.27 靖国神社・千鳥ヶ淵の桜 菜々スマホ撮影 (134)

春がやってきて、急に桜も咲いて、
世の中がまた新しい年度に入る雰囲気になってきました。
この春新生活になる人もいると思います。

春って大きな期待と大きな不安と、
両方が入り混じった特殊な季節ですよね🌸

今年度もみんなが笑顔で仕事ができて、
たのしく生活できますように・・
そしてコロナも早く収束しますように・・

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事