【tool+】利用者さんからのお問い合わせに対して~その①~

【tool+】利用者さんからのお問い合わせ

このブログはtool+を購入検討されている方や、副業を考えている方の他に、

tool+の利用者さんも見ていただいているようで、

利用者さんからの質問やメッセージをいただくことが非常に多くなっています。

今回は利用者さんからの質問やメッセージの中で、私自身が回答できそうなものを

選ばせていただきました。

ただ私自身もあくまでもtool+利用者です。

利用者として思ったこと感じたことは回答できますが、

専門的なことに関しては無知な部分もあります。

専門的、具体的なことに関しては是非サイドラインさんの方へ直接お問い合わせください。

その辺をご理解いただき、今後ブログ内のコメントやメッセージをいただけると幸いです。

SNSafili012 16×9

<質問>tool+は2011年頃にできたと聞きしますが、10年程経った今からでも本当に儲かるのでしょうか?

この質問に関しての回答ですが、確実に儲かります!というのは断言できません。

何故ならコツコツ記事更新をしていくことが大事だからです。

「記事更新を1日10件してもアクセスが伸びません」という方が非常に多いのですが、

記事内容よりもただただ記事更新する作業がノルマになっていませんか?

ブログジャンルが例えば漫画やアニメであれば、その漫画やアニメファンが読んだ時に

「このサイト気になる!」「面白かった!」「このまとめサイトまた見たい!」など思う

まとめサイトが果たして作られているでしょうか?改めてご自身のまとめサイトを見直してみてください。

tool+のメリットはまとめサイトが簡単に作れるというものなのですが、

ただの作業するだけでは正直儲からないと感じています。

漫画やアニメが好きなのであれば、もっとまとめサイト内にあなた自身のオリジナル感をいれたらいかがでしょうか?(私は漫画やアニメについては無知なので詳しい意見は言えません…)

例えば、まとめサイトのタイトルや画像にもこだわってみたり、

アニメであればもっとそのアニメを具体的に掘り下げてみたり、

他のライバルまとめサイトで上位にあるサイトを見てもいくらでも勉強になることがあると思います。

私自身も今でも他のライバルのまとめサイトを見て、

「このキーワード良いな」「このサイト構成良いかも」

「ここは自分のサイトの方が勝ってる!」など色々勉強しています。

ですが、他のまとめサイトと全く同様な内容やキーワードやサイトを作っても

意味がありません。

良い部分を自分なりにアレンジして良いまとめサイト作りをしていってほしいと

思っています。

まとめサイトは今から初めてもまだまだ稼げると思います。

まとめ

長くなりましたが、利用者さんからの質問の回答を私なりにしてみました。

最初にも書きましたが、私もあくまでもtool+利用者です。

今でもまとめサイト作りで苦戦したり疑問に思ったことは

サイドラインさんのサポートの方に大変お世話になってます。

また、最近もtool+の資料請求や購入される方が増えているようです。

tool+は出来てから10年経った今でもこうして皆さんから選ばれているといのは、

非常に素晴らしいなと感じています。

現在ご利用中の方もこれからも一緒に頑張っていきましょう!!

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

おすすめの記事