【tool+】集中して記事を作る時はやっぱりカフェへ!

カフェで仕事するのはバカ?

私の尊敬する2ch創設者のひろゆきさんやホリエモンは、

カフェで勉強や仕事をするやつはバカ。

煩くて集中できないに決まってるじゃん。

単に自分がデキる人間だと人に見せたいだけ

と言っていたけど、あの2人は極論が多いので私はそうは思いません^^;

カフェはおっしゃる通り煩いし周りも落ち着かないけど、

荷物の関係で容易に席を立つことができないので私は逆に集中できます。

しかも落ち着いたカフェに行くと座席も広々としていて静かで、

コーヒーを飲むかパソコンをするかしかやる事が無くなるので、

逆にすごく捗ります。

カフェで仕事する効能

カフェで仕事をすると集中できる事に加え、

周りの同じような人たちから良い刺激を貰える事が多いです。

以前このブログでも書きましたが、スタバなどはほとんどの人がパソコンを開いて何かをしています。

Mac率が高いのでプログラミングとかかな、それともデザイン系かな?

みんな凄く集中して作業に没頭しています。

中学時代に街の図書館で入試の勉強をしていた時と同じような緊張感があります。

そんな周りのライバル?(逆に同志?)の姿を見て、

何だか自分もやる気を貰えて頑張れるという効能があります。

SNSafili012 16×9

オススメのカフェは?


これは人にもよると思うけど、私の場合はやはりスタバが好きです。

先ほど書いた周りの人達から良い影響を貰える事もあるし、

何よりスタバは椅子が北欧系の座りやすい温かみのある椅子を使っていて

すごく落ち着いて集中できます。

他には、王道だけどルノアールや星乃珈琲などもGOOD。

そして料理も美味しいむさしの森珈琲もよく使います。

最後に

「tool+」(ツールプラス)を使えば本当に簡単に「まとめ記事」が作れる反面、

簡単すぎて家では集中できない事も多いです。

少し作業してはパソコンから離れてテレビを見てしまったり

何か他の事に目が移る事も多いです。(特に記事ネタが少ない時は集中できない)

そんな時はパソコン一つ持って、

カフェにフラッと行って仕事してみるのも良いのでは無いでしょうか。。(*^-^*)

 

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事