【tool+】元TOKIO・山口達也容疑者関連の記事でPV爆上げの流れ。

リアルでオリジナルな「まとめサイト」はPVが増加する

22e6e_1110_20200924-101104-1-0000

つい先日の話ですが、、、

元TOKIO、山口達也容疑者の
飲酒運転事故の速報が舞い込んだ時、
「よしいける!!」
と直感しました。

「まとめサイト」を運営していると、
悲しい事に、事件事故のニュース内容より、
まずPVが集まるニュースかどうかが
すぐに分かるようになります。

2年前の山口メンバーの事件の時も、
関連の記事で多いにPVを稼ぎました。
あの時はたしか60記事くらい作ったはず・・

ブログ用広告1

今回も速報が舞い込んだ瞬間、
ここから数日は「山口達也」関連の検索が高まる事を確信し、
すぐに記事の量産に入りました。

こういう時は猛烈集中モードです。
すべてのネット記事、テレビニュースに目を通します。
そして些細な事でも記事にして量産し、
すぐに世の中に送り出します。
本当にスピード勝負です。
すぐに結果は現れ、PVが跳ね上がっていきました。

ニュース報道で事故をおこした場所はすぐに
分かりましたので急いで車で直行。
現場にはマスコミ関係の人たちや野次馬など30名ほどがいました。
その様子も写真撮影して記事に利用。
リアルでオリジナルな情報は「まとめサイト」でも強いです。

やがてテレビニュースでは、
事故を起こすまでの監視カメラの動画を
放送するようになりました。

20200923_bike

様々な地点で撮られた動画の景色を
Google Mapで解析。
どこをどう走ってきたか正確に割り出しました。

そうこうするうち、
「山口達也容疑者の家が分かるかも…」
という期待も…。

山口達也の家(マンション)を探してやろうという気持ちと裏腹に、
どんなに調べてもネット上では有力な情報が出てきませんでした。

ただ、彼がバイクで走ってきたルートをたどれば、
だいたいの場所は特定できていました。

そんな中、山口達也容疑者のマンション前からの
中継を流したテレビニュースで
マンション横を東武東上線が走っているのを確認。
マンションの建物もモザイク入りで流れました。

しかしGoogle Mapで何度も東武東上線付近を探しても、
その建物は見付けられませんでした。

諦めかけたその時、
Twitterで同じマンションに住む人のツイートを発見。
もちろん住所なんて書いてありませんでしたが、
マンションの前の歩道だけが赤い色である事を知り、
急ぎGoogle Mapで再び探して
ついに正確な場所を特定しました。

もちろん急ぎ車で直行。
ネット上ではまだ誰も場所を特定できておらず、
みんなの予想では区すら間違っていました。
私が特定した場所は違う区でした。
現場に着くと、折りしも家宅捜索の瞬間。。。。

え???
今日は釈放されるだけじゃないの???

とか思いつつも夢中で写真を撮り、
現場で記事更新してアップしました。

私より2時間遅れてテレビでは
「山口達也容疑者、急に今夜家宅捜索へ」
との速報が流れました
その頃には私の記事はすでに5記事以上が
現場画像と共に世の中に送り出されていました(笑)

もちろん、それらの記事は
自分でも怖くなるほどのPVを記録しました。

「まとめサイト」を運営してから成長したこと

「まとめサイト」を運営していると、
PVに対する嗅覚と、
情報をつなぎ合わせて推察する力と、
誰よりも早く知ろうとする行動力が
身に付きます(笑)

今日はPVを稼げそうな記事を
どんな風にして作って量産しているか、
の流れでした
少しでも参考にして頂けたら幸いです

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

コメント一覧
  1. いしい より:

    凄いですね。自分もまとめサイトやってみたくなりました。

  2. ブログ管理人(返信) より:

    いしい様
    コメント有難うございます!「まとめサイト」は本当に面白いですし、一度PVが付くと落ちる事はなく、どんどん稼げますよ!^^もし興味がありましたら、副業として最高です。ぜひ、「tool+」の無料資料請求をやってみて下さい。よろしくお願い致します^^
    > 凄いですね。自分もまとめサイトやってみたくなりました。

  3. ガロ より:

    とても勉強になります。
    自分もtool+を検討しております。
    もし、tool+を始めた時に最初にどう言うことに意識して作成してましたでしょうか?
    お忙しいと思いますが、教えていただけると幸いです。

  4. ブログ管理人(返信) より:

    ガロ様
    はじめまして^^コメント有難うございます。参考にして頂けたみたいでとても嬉しいです。私が「tool+」を始めたばかりの頃は、とにかく記事数を作る事で頭がいっぱいでした。とにかく何でもかんでもまとめていました。しかしPVはほとんど伸びませんでした。しかし、色んな人のまとめサイトを見る中で、自分が面白いと感じるものに気付きました。そのサイトでしか知りえない事や、まとめた人の意見が知れた時でした。それからというもの、自分が作る記事でも、読んでくれた人が「面白かった」「凄かった」「マジかよこれ!」と感じてくれるような内容を心がけました。そうするためには、自分がよく理解していないニュースは避け、得意分野や興味を惹かれたニュースだけをまとめるようにしました。するとPVは驚くほど伸びていきました^^
    ご参考にして頂けますと幸いです。
    もし「tool+」を始められましたら、サイドラインさんのサポートを上手く活用して、頑張って下さいませ^^またコメントお待ちしております!
    > とても勉強になります。
    > 自分もtool+を検討しております。
    > もし、tool+を始めた時に最初にどう言うことに意識して作成してましたでしょうか?
    > お忙しいと思いますが、教えていただけると幸いです。

  5. Hiro より:

    まとめサイトってよくみることはありますがやってみようと思ったことはなかったので資料請求してみようと思います。

  6. ブログ管理人(返信) より:

    Hiro 様
    はじめまして!コメント有難うございます^^返信が遅くなり申し訳ございません。私も数年前は「まとめサイト」はよく見ていたものの、公式のニュースサイトなのかと勘違いしていて、これで収益が発生する事など知りませんでした^^; 「まとめサイト」は本当に面白いですし、サイトが安定すると自分でも信じられない数の人に見られて、収益も驚くほどのものになります。世の中の動きや人々の意見も手に取るように分かるようになります。
    是非、資料請求してみて下さい。もし「tool+」を始められた際はお互い頑張りましょう!
    > まとめサイトってよくみることはありますがやってみようと思ったことはなかったので資料請求してみようと思います。

  7. 名無しさん より:

    僕はもしtool+をやるなら生き物やゲームに関する記事をメインに投稿しようと思ってます(好きなジャンルなので)

  8. ブログ管理人(返信) より:

    名無しさん様
    はじめまして!初コメント有難うございます。
    好きなジャンルでサイトを作られるのは非常に良い事だと思います。その方が記事を作っていて楽しいですし、何より深みのある記事を作成できます^^
    > 僕はもしtool+をやるなら生き物やゲームに関する記事をメインに投稿しようと思ってます(好きなジャンルなので)

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
おすすめの記事