当サイトにはプロモーションを含みます。




【tool+」が届いた (2)

もう8月も終わりですねー
今年も4ヶ月ほどになってきましたね
日々あっという間に
時間が過ぎていきます

今日は「tool+」で「まとめサイト」を
運営して自宅で仕事をしている、
私の一日のスケジュールを書こうと思います。

起床は8時頃です。
特に決まってないので
少し長く寝てしまう事もあります^^;

朝食を食べた後、
ワイドショーなどを見ながら記事作りを開始☆
前日に朝の7時の分まで予約投稿しているので、
10時の記事から作成し始めます。

午前中に作成する記事は、
10時アップ分、12時アップ分、
そして14時アップ分まで。。
ネタがもっとあれば
16時の分や18時の分をやる事もあります。

記事を作成する傍ら、
洗濯をしたり家の掃除をしたり・・
(ここが在宅ワーカーのいいところ)

余談ですが、「まとめサイト」を運営していると、
世の中のニュースや話題に
すごく敏感になってくるので、
テレビ(ワイドショー)のネタなどは
じっくり見てしまいます。
そこで自分が知らない事などがあれば、
ネットで分かるまで調べます。
Twitterで詳しく検索する事もあります。

昼食の時間も決まっていませんが、
だいたい13時頃に家で食べます☆

午後は午前中に記事作成した分の
続きを作成します。
16時アップ分から2時間置きに
記事がアップされる様、
作成しては予約投稿を繰り返していきます。

ネットへのアクセスが増えてくるのは21時以降。
なので21時以降の記事はやっぱり話題の
面白そうな記事をアップするよう心がけ、
内容は丁寧に精査しています。

これも余談ですが、
正直「tool+」を使えば記事は簡単にできます。
でも、「tool+」が自動で作ってくれた記事をそのままアップしても、
味気なくて読者寄りの内容じゃありません。
読んでいる人も面白くないでしょう。。

「tool+」で作った記事を自分なりにアレンジして、
文字のフォントや大きさ、色も自分で変更して、
記事を読んだ人が「面白かった。読んで良かった」
・・と思ってくれるような記事作成を心がけています。

夕方頃、スーパーに買い物に行きます。
このスーパーの時間がいつもマチマチで、
急にあれもこれもと行かなくてはならなくなると、
記事作成の予定が大きく崩れてしまうので、
いつも先を見込んで多めに記事を作成して下書き保存しています。

夕食はいつも夜8時頃ですが、
夕食後は食器洗いや入浴などがある為、
大きく仕事をする事はできません。
それでもなんとか時間を作って、
0時アップ分や翌朝7時アップ分までは作成して予約投稿します。

そしてめでたく夜1時、無事に就寝です

家で「tool+」で仕事をしていると、
やっぱり自己マネジメント力が必要となります。
急に眠くなって昼寝をしたくなったり、
暑くて仕事が手につかず外出したくなったりもします。
でもそこで怠けてしまったら永遠に怠けてしまうので、
上手く自分で自分をハンドリングしながら、
家事とも両立させながら仕事しています。

大切なのは「自己マネジメント」と、
記事を読んでくれた人に何か価値を提供できるか、
だと思います。
さっきも書きましたが、
無数にある「まとめサイト」の中で、
せっかく自分のサイト(ブログ)に訪問してくれた読者に、
「面白かった。読んで良かった」
と思って貰えるような内容にする事が大切です。

それにしても、
「tool+」と出会う以前、まだ会社員だったころ、
まさか自分が自宅でパソコンだけで
仕事をする事になるとは思っていませんでした。
在宅ワーカー?
ネットビジネス?
ブロガー??
でもそれでしっかり仕事をしている自分は、
「tool+」と出会う前の自分からは想像もできない事でした。

これからもっともっと運営ブログへの
アクセス(PV)を延ばしていって、
会社員では絶対に不可能な額を稼ごうと思います。
不安もあるけど希望はその数百倍☆
今のような状態まで導いてくれた「tool+」と、
サイドラインの担当の方には本当に感謝です

tool+V

コメント一覧
  1. テクノ坊 より:

    本業でやられてるんですね~うらやましい。当方はまだ本業ではありませんが、収入は半々になってきました。tool+で稼いでる額が給与を完全に超えたら当方も本業に移行しようと思います。

  2. クワイ より:

    管理人様のブログをよく拝見しております。本業で出来るぐらい稼がれているのが羨ましいです。
    私は芸能のまとめブログでやっております。サポートのアドバイスを参考にして日々更新してますが、なかなかアクセス数が伸ばせません。まもなく半年ですが、未だにPV100台(PV100を切る事もしばしば…)です。
    これ以上何をどうしたらいいのか迷う毎日です。

  3. ブログ管理人 より:

    クワイ様
    メッセ―ジ有難うございます!
    芸能系のまとめブログを運営されていらっしゃるんですね!
    先日私が紹介致しました北海道の女性のブログとご自分のブログを比較研究してみて下さい。きっと決定的な違いがあると思います。
    サイドラインのサポートさんからどの様な事をアドバイスされているか分かりませんが、私が言える事は、1日10記事を決まった時間に必ずアップし、ブログのテーマに沿った記事にし、記事タイトルや内容、レイアウト、フォント、色付け等を工夫する、と言う事です。
    まだまだ半年です!
    私も辞めようか悩んでいた頃です。
    お互い頑張りましょう!
    > 管理人様のブログをよく拝見しております。本業で出来るぐらい稼がれているのが羨ましいです。
    > 私は芸能のまとめブログでやっております。サポートのアドバイスを参考にして日々更新してますが、なかなかアクセス数が伸ばせません。まもなく半年ですが、未だにPV100台(PV100を切る事もしばしば…)です。
    > これ以上何をどうしたらいいのか迷う毎日です。

  4. ブログ管理人 より:

    テクノ坊様
    コメント有難うございます!
    テクノ坊さんもついに本業との稼ぎが半々くらいになってきたんですね!
    凄いですね!
    この調子で頑張って下さい。
    私も最初、「tool+」を本業にする時は迷いましたが、
    腹を決めて本業にしました。
    その結果、さらにアクセス(PV)は伸びていきました。
    ですのでテクノ坊さんもどこかのタイミングで本業に切り替え、
    頑張って下さい^^
    コメント有難うございました。
    > 本業でやられてるんですね~うらやましい。当方はまだ本業ではありませんが、収入は半々になってきました。tool+で稼いでる額が給与を完全に超えたら当方も本業に移行しようと思います。

CAPTCHA


おすすめの記事