【tool+】実際本当に稼げるの??(その2)
当サイトにはプロモーションを含みます。





tool+4

またこのブログのコメントに、
『主様はツールプラスを使って実際に稼げていますか?
サイドライン様にもいろんな質問をしましたが
利用している方の意見も聞きたい為、コメントしました』

と頂きました。
気にかけて下さり本当に有り難い事です。
そしてみんな「tool+」が気になってるんだな、と実感します。

結論から言いますと、
自分で言うのは何だか恥ずかしいですが、
「もちろん稼いでいます」

当然「稼ぐ」の意味や金額は人それぞれだと思いますが、
私自身はすでに副業ではなく本業として「tool+」を仕事としています
特に貧乏な節約生活をしているわけじゃありません。
毎月、同じ年代の会社員の給与の何倍も稼いでいます^^;

今日は「tool+」で生活している今の自分の事や、
これまでの事などを、素直に書いてみたいと思います。

前にこのブログでも書きましたが、
自分は会社員の時から「組織」や「共同作業」などが嫌いでした。
会社ではいつも、顔では笑いみんなと楽しそうに組織の中で仕事をし、
共同作業も行っていましたが、
全然楽しくないと言うか・・。
縛られたり、束縛されたりするのが苦手なんですよね。。。

それで会社員の時はずっと、
「家で一人でパソコンで仕事をできないかな?」
と考えていました。
家でパソコンだけで仕事ができたら時間も場所も自由になります。
「パソコンだけを持って日本中を旅して・・」
・・なんて甘い夢を思い描いたりしながら、
会社員生活を続けていました。
ネットで色んな事を調べては少し挑戦してはすぐ辞めて、、、
みたいな事を繰り返していました。

本当にパソコンだけで仕事をするとなると、
プログラマーやデザイナーなどの仕事になります。
(しかも手に相当な技術のある事が条件)
もちろん自分にはプログラムやデザインは出来ませんし経験もありません。

そんな中、ある時ひょんなことから「tool+」の事を知りました。
スマホで読んでいたニュース記事からでした。
それで興味を持ち、「tool+」の事を徹底的に調べ、
サイドラインさんにも何度もメールや電話で話を聞きました。

「tool+」はネット上によくある、
「1日たった数分の作業で月300万円!」
・・みたいな怪しい情報商材ではなく、
自分の運営サイト(ブログ)にアクセスを集め、
広告収入を得ていく副業育成プログラムである事が分かりました。
「tool+」の経験者のブログも読みまくりましたが、
とても素直で安心できる内容だったため、
1年8ヶ月前に「tool+」を開始しました。

「tool+」の経験者なら分かると思いますが、
最初はやはり私も、
「これで大丈夫なのかな?」
「PVが増えるのかな?」
「自分はダメなんじゃ?」
「ほんとに稼げるのかな?」

と素直に思っていましたし、
「今日は何だかめんどくさいな」
「ちょっと面倒だから記事数を少なくしてみようかな?」

と思った日もありました。
今までの人生でやってきた試験勉強や入試、
就活の面接などと違い、
いつ、何を、どうすればいいのか?いつから稼げるのか?
などが見えにくいため、
本当に自分とサイドラインさんを信じてやるだけでした。
自分の弱い心との闘いと言うか・・

そんな感じだったので、
今から思えば少し可愛いですが、
初めて広告がクリックされた日や、
初めて入金があった日、
初めてPVが1万を超えた日などの喜びや希望は一生忘れません。

成果が出ると不思議なもので「自覚」が芽生えます。
もっと自分自身とサイドラインさんを信じ、
もっともっと頑張ろうと思えてくるので不思議です。

ブログを運営しながら、
毎日何十万人もの人が見てくれているんだから、
何かもっと面白くてタメになる情報を発信しなきゃ・・
と思って打ち込んできました。

今の素直な気持ちは、
「(tool+を)もっと早く始めておけばよかった」
「頑張って続けてきて良かった」

という気持ちです。

最後に、「tool+」が本業となり、
家で仕事をして変わった事などを思いつくままに書いてみたいと思います。

■「tool+」が本業になって人生で変わった事■

・自分がブログで発信した内容を、毎日何万人、
何十万人の方々が見てくれている事が、
 何だか不思議で夢のような感じがする。他人事のような・・。

・当然だけど時間や組織に縛られなくなったため、
 夜はつい夜更かし、朝は寝坊が多いです。

・お店で進められてポイントカードを作ったり、
 何かアンケートに答えたりする時、
 職業欄で「自営業」を選ぶ。
 何だか恥ずかしいような嬉しいような・・

・「自営業」と言いながらいつも心の中で
「八百屋や工務店じゃないよ」と思う。

・会社員時代は毎朝毎晩、満員電車に揺られていたのに、
 今はそれが無くなったので、電車がちょっと苦手に。。。
 満員電車や街中の人混みなどが苦手になりました。

・ そのくせ「社会」と繋がっていたい気持ちからか、
 つい地域の祭りやイベントに行ってしまう。

・会社員時代は流行りのニュースを話したり聞いたりしていたが、
 急にそれが無くなるため不安に感じるのか、
 社会の動きや流行りに敏感になる。
 テレビやネットでじっくり社会の動きを見るようになった。

・経済的な余裕が生まれた事で心が広くなった気がする。
 人生はお金が全てではないと思いますが、
 少なくともお金で余裕は生まれるんだと知った。

・どんなにつまらない事でも、
平日の昼に自由な事をできて嬉しい。

・平日の夕方(夜)、駅前などで会社員の方々が帰って来るのを見ると、
 少し懐かしいような、
なぜか切ないような気持ちになる。

・今の小学生の将来の夢に「ユーチューバー」が
ランクインした事が少し嬉しい。

・将来、自分が子供を持った時、
自分の親の仕事を何と説明するのか想像する。。

・昔の自分のように、会社や組織が嫌で転職を考えている人や、
 子育て中や体が不自由などの理由で働けない人を助けたくなる。

・いつかもっと力を付けて、サイドラインさんで働いてみたいと妄想する。

tool+ka

 

おすすめの記事