【tool+】まとめサイトブロガー、緊急事態でスタバでノマドワーカーの巣の中へ!笑
当サイトにはプロモーションを含みます。

思わぬ緊急事態が発生したときでもパソコンがあれば乗り越えられる

VxUMJl7UapNYBkS1604132935_1604132961
今日は思わぬ緊急事態がありました。

車を運転していて信号待ちの時に、
何気なく自分が運営しているサイトを見たら、
Google AdSenseの広告が全部表示されていない!!!

何事かと思いながらも
頭が軽くパニックになり、
急いで車を駐めて近くのスタバへ!

うまく駐車場がありスタバもあり良かった。

そして奇跡的に座席も空いていました。

急ぎパソコンを開き、
一つずつ該当箇所を確認し、
問題を見付けて急いで直しました。
程なくしてGoogle AdSenseの広告は表示を開始されました。

おそらく昨日、サイトをメンテナンスして
レイアウトを変えるついでに
アドセンスのサイズも変えたりしたのがいけなかったようです。
その作業の時にミスがあったんだと思います。

「tool+」で「まとめサイト」の運営が本業としている身として、
サイトの問題は本当に恐怖を感じるほどの事で、
心の底からビビります。

もし急にGoogle AdSenseがストップになったり、
サイトが閉鎖になってしまったら、
一瞬で無職無収入ですから・・・苦笑

コロナをきっかけに働き方が変わったことで私が思うこと

一連の作業が終わってやっとホッとして回りを見回すと、
なんとスタバの店内全員がパソコンを開いていました。
さすが都心のスタバ(笑)
完全にノマドワーカーの巣となっていました。
凄いな~なんて感心しましたが、
人から見たら私もそのノマドの一人か。。

みんなが何をやっているのが気になって、
巧みにパソコンを覗いてみると、
音楽や動画の編集をやっている人や
長文を書いている人、
グラフィックで絵を描いている人、
アニメーター、
Excelでデータ入力?をやっている人もいました。
海外とズームで話している人までいました

ほんと様々だな・・
よく『スタバでMacでドヤ顔』なんて言われますが、
本当にみんな何をやっているんだろ?(笑)

中には学生さんも数名いました。
大学の授業の参考書?を開き、
必死でレポートを書いていました。
今は学生もスタバでパソコンか、、
自分の頃はまだパソコン自体が効果で敷居が高く、
パソコンでレポートなんて夢の世界でした(笑)
アンテナが虹色に光るパカパカの携帯と
MDウォークマンが所持品の中で最大の精密機械だったっけ(笑)

それにしても世の中の変化って本当に凄いな、、、
といつも思います。
ほんの10年前、5年前はネットビジネスで
生活している人はほんの一握りだったのに、
今では普通の事になりつつあります。

これから先どう変わっていくのか楽しみですし、
今回のコロナで、よりネット化が加速していく事は
用意に予測できます。

自分も置いていかれないよう、
常に最新の状態に自分をアップデートしながら
がんばっていこうと思います

詳しくはコチラから割引特典あり

tool+CAT
おすすめの記事