当サイトにはプロモーションを含みます。




mypage-pic
タイトルの通りなんですが、
これからは「個」がそれぞれ活躍する時代がくると思います。
「これから」とは近い未来、
つまり2020年代の近い未来です。
「個」・・、
つまり個人個人が自分の持っている力を生かして、
パートナー企業から個人で仕事を請け負ったり、
プロジェクトに参加して仕事をしたり、
または自分で何かをやって生きていく時代が来ます。
当然もちろん全員がそうなるわけではありませんが・・。

リクルートワークス研究所の見立てでは、
2020年代の働き方の予測として、
企業は「経営者とアルバイト」
もしくは
「経営者&少ない正社員+外部メンバーたち」
で企業を形成していくようです。
すでに今年2018年現在では、
飲食系の企業がそうなりつつあります。
経営者と店長(正社員)、そして残りのスタッフは全てアルバイトみたいに。

この流れが飲食以外の業態にも大きく広がるのが2020年代と言われています。
そのような形となった場合、
今までの「正社員」のような形ではなく、
「個」として様々な企業から仕事をもらい、
もしくは請け負い、仕事をするような時代になります。

昭和の時代、サラリーマンは華だと言われ終身雇用が大切な時代でした。
それから時が流れ、転職が当たり前の話となり、
今年は副業も普通の事になろうとしています。
そしてこれから少しずつ「個」が活躍する時代になっていきます。
すでに「ユーチューバー」は小学生のなりたい職業ランキングに
ランクインするほど普通の職業となりました。
こうやって少しずつ「個」が活躍する部分が現れはじめています。

急に今、「個人で稼げ」「個性を生かせ」「自分ひとりで仕事をしろ!」
と言われても困ると思いますが、
世の中は少しずつ変わっていき、人々の意識も変わっていきます。

今の時点で自分は何をやればいいのか検討もつかない人は、
まずはこのブログで推奨している、
ブログで広告収入を得る仕事を始めてみるのもいいのではないでしょうか。。

ブログはもちろん無料ブログサービスで始めて大丈夫です。
初期投資やリスクは全くありません。
大切なのは記事を更新し続ける事と、
ブログのテーマを守る事だけです。

私も2年前に「tool+」を始めて今では本業になっていますが、
始める前までは自分がブログを運営してそこから広告収入を稼げて、
それで豊かな生活ができるなんて想像だにしませんでした(笑)

この2年間はサイドライン㈱さんのサポートのお蔭で大きく成長できました。
今思えば、知らず知らずのうちに少しずつ成長できていたんだと思います。
あまり偉そうな幸せそうな事を書くのは嫌いですが、
今では朝から晩まで自由な生活を手に入れています。

「個」が本当に活躍しだす時代になる前に、
偶然とは言え「tool+」に出会えて良かったと心から思います。

tool+AF

おすすめの記事