2台目の持ち運びパソコンの買い替えを検討中・・・
当サイトにはプロモーションを含みます。

持ち運びノートパソコンとして過去のブログ内でsurfaceのことを書きましたが、

その他にVAIOのノートパソコンも持っています。

2台を用途によって使い分けて持ち運んでいます。

surfaceはカフェなどで仕事する際に最適なのですが、

一つデメリットで車内で作業する際に膝の上などに載せるとバランスが取りづらいというところです。

そのため車内や外での作業をする際はVAIOのノートパソコンを使っています。

VAIOは2017年に購入してからずっと使用してきましたが、

この度バッテリー劣化のようで、すぐに画面がチカチカして作業が出来なくなってしまうように。。

最近は自宅で仕事することが多いので、買い替えをずっと悩んでいましたが、

緊急事態宣言も解除になったのでついに買い替えをしようと思っているところです!

今のVAIOはシルバーのものを使っています。最新のVAIO SX12はカラーが増えていたので、

気分転換にブラウンにしようかなと検討しています。

また今まで使用してたVAIOより少しだけ画面サイズも大きくなったので、

tool+を使っての作業ももっとしやすくなりそうな気がします。

 

私は用途によって持ち運びパソコンを変えていますが、

特に1台だけでも問題はありませんよ。

これからtool+を使って外で作業をしたりする方の何かの参考になったら良いなと思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+CAT

おすすめの記事