当サイトにはプロモーションを含みます。




toshimaen2018
▲ブログ運営人撮影▲(としまえん)

東京都内は桜が満開ですね
夜桜見物に行ったので写真を一枚
今年は開花自体が早かったので、満開になるのも早かったです(汗)
あちこちで予定されている「桜まつり」も、
あまりに早い開花と満開に、
運営本部がスケジュールを早めるなどして
ドタバタしているそうです

そして春と言ったら新生活
今年は「引越難民」というのが急増していて、
引越業者の手配ができない人がかなり多いそうです。
理由はカンタンで、引越業者で働く人がいないから・・

世の中、完全に人手不足ですね
今は企業が求人をしても、本当に応募が無いそうです。
求職者自体が減っており、募集企業数は増えているんだから、
そりゃ人手不足になりますよね・・

特に建設系や肉体労働系(ガテン系)、
そして飲食系、販売サービス系などで、
かなりの人手不足のようです。

人手不足の時におこりがちなのがブラック企業の増加。
一件矛盾しそうですが、実はそうなんです。
人が足りないから企業が条件を良く改善するんじゃなく、
今働いている社員にもっと重労働を強いてブラック化していくんです。

私はいつも「みんなが笑顔で自分らしく、
楽しく仕事ができたらいいのに」と考えているので、
今の人手不足やブラック企業の増加の予感にはとても心配しています。

あと数日で新年度
新たに新生活を始める人も多いと思います。
新社会人や、新しい職場に転職した人などは、
新しいステージで自分らしく笑顔で活躍して欲しいと勝手ながら思っています。

もし活躍できなかったり、
ブラック企業に当たってしまった場合は、
当ブログでも紹介しているネットビジネスで働くのも絶対にアリです。

今は数年前と違い、自宅でパソコン一つで
仕事するのも普通の事になりつつあります。
ネットビジネスは時間や場所に縛られず、
稼げる額も信じられないくらい高額です。
当然、仕事としてやるからには、
時間や稼ぐお金は全て自己責任になってくるため、
会社へのグチが無くなる分、自分でしっかり仕事する必要があります。
(個人的には、何でみんなやらないんだろうと思っています)

とは言え、
『ネットビジネスって言ったって、
いったい何から始めてどうすればいいのよ?』
『あやしいだろ、たぶん自分には稼げないだろ』
『そんな夢物語みたいな・・』
と思ってる人は、当ブログで紹介している「tool+」が絶対にお奨めです。
「tool+」はネット上の情報を瞬時に集めて「まとめサイト」を作る事ができますが、
なんと言ってもサポートがある事が本当に素晴らしいです。
なので何からやっていいか分からない人や、
次に何をするべきなのか分からない人は、
「tool+」のサポートがばっちりハマると思います。

前にこのブログでも書きましたが、
実は私も会社員時代、副業でネットビジネスに挑戦して、
ポイントサイトにアフィリエイト、Google AdSense、、何でも挑戦しました。
そしてことごとく失敗してきました。
『何をすればいいのか分からない』
『どうすれば稼げるのか分からい』

の連続でした。
それが「tool+」を始めてからはキメ細やかなサポートに沿って、
次から次へとステップアップする事ができました。
「tool+」を始めて2年が過ぎましたが、
まるで20年くらいのように感じます。

最初の頃、自分の作った「まとめサイト」なんて
見る人がいるのかな?^^;
とか思っていました。
自分のサイトに貼ったGoogle AdSenseが初めてクリックされて、
飛び上がるほど喜んだあの時から2年。
今では、
「今日はこの時間でPVがもう6万か、どうしてだろ?」とか、
「昨日よりクリックが400多いけど、どのサイトが多いんだ?」
とかやっています。
2年前からは信じられないような事をやっています。
全てサイドラインさんのサポートのお蔭だと思っています。

最初の話から少しそれてしまいましたが、
もうすぐ新年度、新生活
時間はどんどん流れて、新しい時代や価値観が押し寄せてきます。

組織の中で切磋琢磨しながら存分に活躍する人や、
困った人を助けてあげる仕事の人、
人の命を救う仕事の人、
危険が伴うけどヤリガイのある仕事の人、
色んな仕事の人がいると思います。

みんな、笑顔で自分らしく、
楽しく仕事ができたらいいのに、と願っています。

tool+AF

おすすめの記事