当サイトにはプロモーションを含みます。




as

もうすぐ5月も終わりですね・・
新緑が美しい5月は、昔から好きでした

今月のはじめ、GWは普通の会社員と同じ日程で休み、
高速道路の渋滞にはまりながら、
北関東に数日間の旅行に行っていました。
(写真は旅行先での一枚)

そしてGWの後はもう一つ新しく「まとめサイト」を始めた関係で、
このブログも疎かになっておりました。。。

・・・と言い訳から入ってみました(;^ω^)
更新が遅くなってすみません。

その間もこのブログにコメントを頂いたり、
個別メッセージを頂いたり、、
最近なんだか「tool+」がけっこう注目されているようで、
不思議なような嬉しいような、そんな感じです(*^-^*)

そんなこんなで忙しい毎日を過ごしていたワケですが、
タイトルを読んで「?」と思ったかもしれません。。。
最近なんだか「tool+」のお蔭で人を好きになってきました(笑)

正確に言うと、「まとめサイト」を運営する中で、
毎日いろんなニュースに接するうち、
何だか「人」というモノが
おもしろおかしく感じるようになってきて、
人をたまらなく好きになってきました。

人はアナログな生き物
・・だから毎日いろんな事があるし、面白い。

最近はそう思います。

そもそも「tool+」を2年前に始めたキッカケは、
会社や組織が嫌いで、
人間関係が鬱陶しく、
一人で家で出来る仕事はないかな?と
思って始めたのがキッカケでした。

そして2年後の現在、それは現実となり、
朝から晩まで家で一人、
パソコンで「tool+」を使って仕事をしています。
正直、朝から晩まで誰とも会わなくても仕事は出来てるし、
一ヶ月誰とも話さなくても、
同い年の会社員の数倍のお金を家で稼いでいます。

一人で家で出来る仕事を「tool+」で叶えたわけですが、
毎日「まとめサイト」で色んなニュースをまとめるうち、
「人って本当にアナログで面白いな~~」と思うようになってきました。
それは毎日、「人」が巻き起こすニュースとネット上の声に
接しているからかもしれません。

例えば、
某男性アイドル(46歳)が酔っ払って女子高生にキスをしようとした事件。
眉毛が濃く体格もドッシリして男らしい風貌のアイドルなのに、
酔って女子高生に無理矢理キスとは・・(笑)
黒いスーツで神妙に謝罪し、世間からは苦言の嵐・・
たしかに女子高生は若いしカワイイけど、
そこで本当に行動をおこしちゃロリでしょ(笑)

また、受刑者が刑務所を脱走して一ヶ月近く逃げ回った事件・・
散々逃げ回って窃盗まで繰り返して、
「泳いで本州まで行きました。すみません」じゃねーよw

某大学のアメフト部の反則タックル事件。
記者会見の珍司会で有名になった司会者、
そして乱入してきたおばさん。
事件はシリアスで社会問題になっているのに、
出てくる人物のキャラクターがもう。。。笑

「良い悪い」や「倫理観」を無視して素直に自分の気持ちを言えば、
事件をおこした人も、笑っちゃうくらいオモシロおかしく、
そして人間味にあふれていると思います。

当事者や被害者じゃない第三者の自分たちは、
「何でこんなバカなことするんだろ?」
と半ばあきれながらニュースを見てしまいますが、答えはカンタン。

それは人間がアナログな生き物だから・・。

人はアナログだから言う事もコロコロ変わるし、
気分も変わるし、ミスだってする。
それが人間でしょ・・^^;
そう思うようになりました。

会社員時代の話、、、
会社のパソコンの設定や配線、
サーバーの管理などをしている専門の社員が同い年だったので仲が良く、
ある時その彼に、
「この仕事辞めたら次は何をする??」 
と何気なく聞いてみたら、意外な答えが返ってきました。
「次か~、次は陶芸家になりたい。山小屋にこもって作業とかしてさ・・」
っと答えました。
正直ビックリしました。
ITスキルが高い彼からは、
「次はプログラマー」とか、
「サイトを運営して~云々」とか、
「ハッカーになって世界中の政府の機密情報を・・」
みたいな答えが返ってくると思ってたからです。
陶芸家・・まさにITと真逆・・しかも山奥にこもって??

でも今となっては、どうして彼はそう思っていたのか、
何だかそれが分かってきました。

「人」はアナログなもの。
何でも完璧にミスなくやる機械じゃなくて、感情がこもっていて、
言うことも行動もコロコロ変わる、アナログなもの。

その「人」が毎日のように事件を巻き起こし、
ニュースになっています。
そして加害者でも被害者でもない人々が、
ネット上でニュースに対して様々な声(意見や感想)を発信してくれています。

「tool+」で行う作業は、
それらのニュース(事象)とネット上の「声」をまとめる事。
かなり正確に「社会の声」をまとめる事ができ、
社会全体の空気の中にいる事ができる作業です。

結果、
「人って本当にアナログで面白いな~~」
と思うようになってきました。。

今日は「tool+」でできる事や使用感などとはちょっと違う、
「tool+」を使って本業で仕事をしている者としての普段の感想を書いてみました

tool+AF

おすすめの記事