Google AdSenseの収益アップを祈願しに、「酉の市」に行ってきました!
当サイトにはプロモーションを含みます。

2019.11.20 練馬・大鳥神社・酉の市 (1)

前回の記事で書いた「酉の市」に今日行ってきました!
(写真:練馬区の大鳥神社)

"酉の市”とは、鷲神社・酉の寺・大鳥神社など鷲や鳥にちなむ神社で
毎年11月の酉の日に行われる関東のお祭りで、
いわゆる商売繁盛のお祭りです☆彡
独立して「tool+」で仕事をするようになってから、
毎年「酉の市」にはお参りしています。

真冬のように寒い中、
駅から大鳥神社に向かう間、
「酉の市って毎年こんなに寒かったっけ?」
と思ってしまいました
そんな寒さの中でもたくさんの人が「酉の市」に来ており、
人でごった返していました
どこかの会社の営業部全員で来ているようなグループや、
ガテン系職種の社長さんらしき人たち、
飲食店の店長さんらしき人たちなどなど。。
みんな商売繁盛を願って寒いなかお参りしていました。

2019.11.20 練馬・大鳥神社・酉の市 (3)

2019.11.20 練馬・大鳥神社・酉の市 (6)

どんなに寒くても威勢のいい神社内。
あちらこちらで三本締めの声が上がっており、
すごく縁起のいい雰囲気でした

例年だとお参りのあと、
ウロウロしながらたくさんの夜店をのぞくのが楽しみなんですが、
今日はあまりに寒かったので早々と退散
風邪をひいて仕事ができなくなったらダメだしね

「酉の市」に行って身も心も引き締まりました。
たまに神社に行くのっていいですね

気持ちを新たにまたガンバロウと思います☆
そう言えば今月もGoogle AdSense、絶好調です

★「tool+」がまたテレビで紹介されました!
(2019.9.28放送・動画↓)
2019y10m07d_204442171

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+ka

おすすめの記事