当サイトにはプロモーションを含みます。


2019.1.2 東京大神宮初詣 (21)
(↑東京大神宮。ブログ管理人の初詣写真w)

年が明けて、新しい年になって、
早くも20日が過ぎようとしています。
お正月がほんのこの前だったような感じがするけど、
よく思い出すとやっぱり20日くらい前の事のように感じたり・・

せっかくなので、「tool+」で在宅ワーカーの私が、
お正月をどのように過ごしたか書こうと思います。

お正月・年末年始、と言っても、
在宅ワーカーなので特に仕事納めもなく、
そして長期休暇なわけでもなく、
普段と変わらずお正月を迎えました。

とは言え年末の大掃除や初詣など、
カレンダー通りの事はごくふつうにやりました(笑)

サイト運営をやっている人は分かると思いますが、
週末や長期連休の時は、サイトのPVにバラつきが出る事があります。
特に私の場合、「tool+」で運営しているサイトの内容が休日向けではない為、
土日や連休の時はPVが少しだけ下がる傾向があります。
去年などはそれが嫌で、お正月も何とかPVをキープしようと、
必死で記事を更新していました。

ところが今年は少し余裕が出てきたのか、
「お正月のPVなんてこんなモンだろ」みたいな感じで、
けっこうゆっくりのんびりお正月を過ごしていました。

初詣には「東京大神宮」に行きました(写真)。
昼過ぎに到着したのに、長蛇の参拝列に並ばされ、
並ぶこと4時間くらい・・
やっと初詣参拝する事ができました(苦笑)

前にこのブログで書いた事がありますが、
在宅ワーカーだと「外」の世界の免疫が弱くなります。
なのでこの4時間くらいの長蛇の列も、
並びながら少し具合が悪くなりました(苦笑)

初詣以外はほとんど家や地元にいて、
スーパーの賑わいや初売りの賑わいなどを眺めては、
いわゆる「お正月」を感じていました。

「tool+」で仕事を始めて、初めてというくらいのんびり過ごし、
やがて「今日は会社員は仕事始めか~」、
「今日から小学生は学校か~」なんて日ものんびり過ごし、
気がつけばお正月気分のまま20日も過ぎていました(苦笑)

イカンですね(゜_゜)
大晦日の紅白歌合戦あたりから勝手に冬休みに入り、
そして20日ものんびり過ごしてしまいました(苦笑)

そろそろ今年もガンバロウと思います!
あと数日で「tool+」を始めて丸3年を迎えます。
早かったような長かったような。
確実に言える事は、
3年前は、今のような在宅ワーカーになれるなんて思ってもいなかった事と、
この3年間で確実に成長できた事だと思います。

「tool+」で運営している「まとめサイト」はますます絶好調です。
PVもどんどん上がっていて、コメントも半端なく頂けるサイトに成長しました。
これからも「タメになるいい情報」を記事でアップし続け、
「tool+」で在宅ワーカーを頑張っていこうと思います☆

tool+V

おすすめの記事