「tool+」も凄いけど、そもそもネットって凄いよね(笑)
当サイトにはプロモーションを含みます。
4KhJEJYU4arvbP41577416149_1577416221
先日、両親が手書きで年賀状を書いていたので、
パソコンでやらないのかと聞いたら、
できる事は知ってるけどやり方が分からない、との事…。
じゃあパソコンは何に使ってるのか聞いたところ、
Yahoo!で検索をするか楽天で買い物をするか、と。。

まあ還暦を過ぎたウチの両親はそれでいいとして、、
聞かれるまま両親にネットでできる事や、
「tool+」で自分が今やってる仕事の事などを全て説明したら、
目をまるくしていました(笑)

でもそれもその筈だろうな、と改めて思いました。
そもそも自分たちでさえも、
いつもネットを普通に使いすぎていて、
その凄さや可能性をあまり考えていないと思います。
ましては昭和世代(還暦過ぎた)の方々にとっては、
インターネットの仕組みは理解できても、
その仕組みを使ってお金を稼ぐ事までは
あまり理解できないようです。

「tool+」を使えば、
話題の旬なネタやニュースなどと、
それに対するネット上の声を半自動でまとめて、
一つの記事を作ってくれます。
その記事に広告(Google AdSense)を貼りつけ、
インターネット上に公開します。
旬なネタ(ニュース)なので当然その事を検索する人が多く、
例えばその記事が1日3万PVを集めたとしたら、
1日3万人の目にふれたということ。。。
つまり3万人に対して広告を見せた事になります。
(1日3万人が通る場所に広告を出すようなもの)

当然その3万人の中には、
表示されてる広告に興味を持つ人もいます。
Google AdSenseの場合は広告をクリックされれば
自分に収益が入ります。

ふだんネットに慣れ過ぎていれば、
この単純すぎる内容も、
実はインターネットが無ければ
かなり大変な事をやってる事に気付きます。

<ネットが無かった場合>
まず、旬なネタやニュースに対し、
街の人々の声(意見)を足でかき集めます。
それらが一定数集まったら
ニュースの内容と共に記事を書き、まとめます。
そして新聞のような日刊情報誌を作り、
毎日無料で配布します。
それと同時に、
その情報誌に広告を出してくれるスポンサーも、
足を使ってかき集めます。
その情報誌が安定して毎日3万部ずつ
配布できるようになったら広告効果も上がり、
収益も安定してくるでしょう。

でもここまでやるのに
猛烈な労力と時間が必要な事に気付きます。
そもそも一人じゃ絶対ムリ。。
新聞社のような大きな組織で部署分けして取り組み、
3万部の購読者を作るのも、
さらに増やす事にも、
猛烈な労力と時間がかかります。

そうこう考えると、
やはりインターネットって物凄いモノである事に気付きます。
ふだん普通に使っていると気付きにくいけど…。。。

ネットを正しく使えば、
リアルではできない事も簡単にできてしまいます。
3万人に広告を見せる事も可能になります。
そこには足を使った労力は必要ありませんし、
時間もかかりません。
もっと言うと学歴や年齢、性別、体力も不要です。

ウチの両親のように、
ネットの無い昭和時代は「副業」と言えば
体力と時間を「倍」使うモノ。
でも現代において、
ネットを正しく使った「副業」は、
時間も労力も全く関係ないモノになったんです。

いま一番残念なのは、
ネットやツールを上手く使えてなくて、
未だに「副業」に大変なイメージがあり、
稼げないと思ってる人が多いという事。

あと、ネットの拡散力を逆に悪用して、
ネットの情報=ウソ
と思ってる人が多い事。
(詐欺商材が「カンタンに稼げます」と拡散されてるような)

このブログでは「tool+」の事を主に書いていますが、
インターネットを正しく使い、
「tool+」を正しく使ってふつうにやれば、
誰だってお金を稼ぐ事ができるという事を
これからも発信し続けていきたいと思います。

tool+V

 

おすすめの記事