「tool+」用に新しいノートパソコンも買おっかな・・
当サイトにはプロモーションを含みます。

Gj2navgYLYUXIVB1593500990_1593501414

数日前の記事で、スマホ版の「tool+」だけで
2週間の記事更新が完全に出来た事を書きました。

※前回の記事⇩
スマホでポチポチ「tool+」

いつもは自宅の大きなデスクトップパソコンで「tool+」を使っていて、
外出時はノートパソコンを持って行って
「tool+」をやってる状態なんですが、
これからも今回のように2週間外出しないといけなくなったり、
自分の最大の夢である
「パソコンだけを持って自由に全国を旅して、
パソコンで旅先で仕事して収益も得る」
事を
実現するために、
もっといいノートパソコンを新しく買おうかな、、
と思うようになりました。

新しいノートパソコンを購入検討中

ちなみに今使っているノートパソコンは、
vaio S11です。
その名の通り11インチの画面の小型で、
かなり軽量薄型です。
持ち運びには本当に便利で、カバンに入れていても、
入れてる事を忘れる軽さと薄さです。
そして何といっても通信用SIMカードが使える事
そのためスマホと一緒で、
外出先でいつでもネットに繋がった状態を確保できます。

その反面、小型なのでキーピッチが16mmと短く、
ミスタイプが多いです。
また、画面が小さいのでつい猫背になってしまいます。

⇩※今使ってるvaio S11
tool+PC

上記のデメリットを払拭し、
①キーピッチがフルサイズの19mm
②画面が大きいモバイル

を満たし、
なおかつ使い慣れているパソコンと考えると、
同じvaioの
SX12(※12インチ)

SX14(※14インチ)
のどちらかになりそうです。

ちなみにvaio SX12はこちら⇩

2020y06m30d_163659372
いま使ってるvaio S11と大きさはほぼ一緒
画面とキーピッチだけが大きくなる優秀機。
数年の技術の進歩っと凄いんですね(汗

あとvaio SX14はこちら⇩

2020y06m30d_163830796

14インチと聞くと、
もはやモバイルノートとは言えない大きさの筈が、
実際に見てみると驚くほど小さくコンパクト、
しかも超軽量

さすが元SONY!
さすがモバイルノートのさきがけvaio!
さすが純日本製!!
と叫びたくなります(笑)

迷うところですが、今はSX14の方がちょっと気になっています

新しくノートパソコンを買って「tool+」をインストールしたら、
またこのブログで使用感などを紹介できればと思います

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事