【YOASOBI】ネットから飛び出して紅白出場!ネットの力ってやっぱ凄い。
当サイトにはプロモーションを含みます。

EqkY0JVUYAEhljp

今年、YouTubeで大活躍したYOASOBI
紅白に初出場しましたね!!!

驚きと感動とドキドキと、、
そんな気持ちで紅白のパフォーマンスを観させて頂きました。
今年ずっと仕事をしながら聴いていたので、
何だか勝手に親心のようなソワソワした気持ちで観させて頂きました。

YOASOBIはYouTubeだけで活動している音楽バンド。

今年のはじめ、tiktokから火が付き人気が出てブレイクし、
YouTubeに飛び火して、
彼らのプロモーション動画は今年一番の再生数となりました。
もちろん私も何度も聴きました。

YOASOBI自体はCDなど発売しておらず、
そればかりかライブ等も行っていません。
完全に「YouTubeだけの人」です。

なので、紅白のパフォーマンスを観ながら、
ネットだけに住んでいると思っていた人?が
突然現実に飛び出してきたような驚きと不思議さを感じました(笑)

でも一番驚いているのはYOASOBI本人かもしれません。
彼らは単に「自分たちの音楽」をやりたくて、
それを公開する場としてYouTubeで公開していただけですから。

それが突然ネットで火がつき、
ついには紅白にまで出場する事になるんですから、
やっぱりネットで凄いな、と思います。

かく言う私も、(YOASOBIとは全く比べ物になりませんが)、
数年前は「tool+」の使い方に悪戦苦闘しながら
1時間も2時間もかかって記事を作り、
そして誰からも読まれずヘコんでいたわけですが、
今では一つの記事で何十万アクセス(PV)も集め、
コメントも50以上のコメントを頂き、
コメント欄の中で読者同士が激論になったりするくらい
影響力を頂けてるわけですから、
やっぱりネットって一発逆転があるな、と思います。

思えば、これからの時代は、
「一芸×ネット」の時代になっていくのかもしれません。
ネットのなかった時代は、
たくさん勉強していい大学に入って
いい大手企業に入って出世して、、
といった事が一つの「成功の公式」だったのかもしれませんが、
これからはネットで誰もが自己表現でき、
それを収益に変えられる時代。

誰でも「自分の強み」をネットで広める事ができ、
それが大多数から指示されれば
大きな力を持つ事ができる時代です。

このブログで紹介している「tool+」も原理は全く一緒です。
世の中に価値ある「情報」を発信し、
それが認められればPVを得る事ができます。
PVが高い=多くの人の目にとまる
といった事なので、そこに広告をつければ広告収入が稼げますし、
自分の発言自体にも影響力を持たす事ができます。

それはさておき、、
今年もあと数十分で終わりです。
YOASOBIの活躍を見て私もまた元気と勇気を頂きました。

また来年もガンバロウと思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事