(本業+副業) 夫婦で年収1500万円以上稼ぐ「新型パワーカップル」が増えているらしい…
当サイトにはプロモーションを含みます。

4fCIWBmMM9uO5Rx1596140934_1596140991

副業と収入アップへの関心の高まり

コロナウイルスの蔓延から
副業や在宅ワークに注目が集まっているのは
周知の通りだと思います。

このブログにも連日のように
副業や「tool+」に関するお問い合わせを頂き、
みんなかなり副業や収入に関する関心が高まったいるんだな、
といった印象です。
今までこんな事は無かったです。

ネットでも連日のように
副業や収入アップに関するニュースが流れてきますが、
ちょっと面白いニュースがあったので
みんなの反応と共にご紹介。

夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態

 

夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態 夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態
新型コロナで雇用を脅かされる人が増える今、かつてないほど副業熱が高まっている。三菱総合研究所によれば、「共働きで合計1000万円以上の世帯収入がある夫婦」をパワーカップルとしている。働き方が多様化した今では、夫婦それぞれが複数の収入源を持ち、総計で1000万円を超えるというケースも
今年1月に結婚した、もちずきアキさん&あらぶる愛さん(ともにネットでの活動名)夫婦は、まさにそんな「新型パワーカップル」だ。夫のアキさんは「副業エンジニア」として働くこともあり、妻の愛さんは本業は事務職のOLだが、美容系インフルエンサー、ブログ運営、企業のSNS運営委託、マッチングアプリのプロフィール添削、ライブ配信などで代わる代わる収入を得ている。
(出典:経済総合(bizSPA!フレッシュ))

記事にも書いてありますが、
ひと昔前までは、
夫婦共働きで年収1000万とかだったと思います。
もしくは夫本業+妻パートとか。

これからの時代は、夫婦共働きは同然で、
さらに夫婦それぞれが副業(副収入)もやって
世帯年収を稼いでいく時代
なんだな、
と感じました。

何だか手に職・・と言うか、
本業以外に何か特技を生かして収入を得る時代なんだな、
と実感しました。
これからの『結婚観』みたいなものも
少し変わってきたりして・・笑

ちにみにネットによるみんなの反応も
ちょっとだけご紹介。
ちなみにこれも「tool+」でまとめてみました。

セオリーズ
@theorys99

これからの主流になる働き方。


複数の収入源=分散投資夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態(bizSPA!フレッシュ)#Yahooニュースhttps://t.co/sZ8C9FLlSd#副業

2020-07-30 21:25:31

(出典 @theorys99)

ton
@tonton__31


もはやパワーカップルからパワーなんて感じず、そこら辺にゴロゴロ転がってる気がしてきた。もはやパワーカップルになるより、結婚する方が難しいんじゃないか…

夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態(… https://t.co/48GyWAIuQM

2020-07-30 19:14:20

(出典 @tonton__31)

ろったん🇺🇸🇬🇧🇯🇵二次創作・日常RT多
@623_roku4869


羨ましすぎる生き方……🥺

夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態 (bizSPA!フレッシュ) - LINE NEWS https://t.co/WJtfbpb0RL #linenews @news_line_meより

2020-07-30 07:25:22

(出典 @623_roku4869)

ユタロー@ズボラでも副業できる
@bennyhitori


やっていこう👍どんどんやっていこう!
参考にさせてもらいます!ナイス行動力!

夫婦で年収1500万円超!本業 副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態 https://t.co/NYsmFIu1RD

2020-07-29 21:32:16

(出典 @bennyhitori)

DAIKUN-車乞食
@DAIKUN_FK7


このパワーカップルが増えてるって言いたいのかw

夫婦で年収1500万円超!本業+副業で稼ぐ「新型パワーカップル」の実態 (bizSPA!フレッシュ) - LINE NEWS https://t.co/INq6wRyF35 #linenews @news_line_meより

2020-07-29 15:40:07

(出典 @DAIKUN_FK7)

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事