【tool+】記事作成ご用足しのお気に入りカフェ、店内滞在1時間制限(涙)
当サイトにはプロモーションを含みます。

お気に入りのカフェで仕事

2020.10.6 オザキフラワーパークのカフェ (1)
先日の記事でも書かせて頂きましたが、

新しいノートパソコン(Surfece)を買ってから、
外のカフェで仕事するのが好きになりました。

家で記事を作っていると集中力が切れる事があるし、
特に大きなニュースもない日は
休憩ばかりしてしまう事があるので、
最近は外に出てカフェで仕事をする事が多いです。
今日もまさにそうで、
思いたったらすぐ行動って事で、
自宅からほど近い所にあるお気に入りのカフェに行きました。

自宅からほど近いと言っても車で20分くらいの場所なので、
お気に入りのカフェと言いながら来るのは半年振りくらいでした。
(コロナ自粛もあったしね・・)

久しぶりにカフェに来て驚いたのが、
入店前の検温やマスク確認、手の消毒はいいとして、
店内の滞在時間が「1時間」に指定されていた事!

マ、マジかよ・・・
と思いながらも店内へ。

とてもお洒落で落ち着くカフェなので、
以前はかなり多くのお客さんがパソコンを開いていたんだけど、
今日はパソコンを開いている人はいませんでした。

半ば動揺しながらも珈琲を頼み、
急いでパソコンを開いて記事作成を始めました。
「1時間」と言われるとソワソワするものです。
まるで悪い事をしているような気になって、
あまり落ち着きませんでした(涙)

作業時間を決めて「tool+」でサクサク記事作成

それでも1時間の間で2記事は作れたし、
さすが「tool+」

「1時間」って言われるとソワソワする反面、
尻尾が決まってるので超集中もできます。
家で仕事をやっていると時間の感覚がなくなり、
ダラダラやってしまう事もあるので、
この「1時間集中作戦」はけっこう考えさせられるものがありました。

それにしてもコロナの影響って大きいですね・・
やや落ち着いてきたとは言え、
まだ至るところに大きな痕跡が残っていて、
外に出るたびにショックとストレスを感じます。

アクリル板やビニールシートを張り巡らされて
接客を受けるのもストレスだけど、
それで店員さんの声が聞きとりにくのもストレス。
外で咳一つできないのもストレス。
マスクに手洗いに検温と、次々とストレスが増えていって、
今回は店内滞在「1時間」の制限。。。

また元の生活に戻ってほしい、、、
そう思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+ka

おすすめの記事