【tool+】本業の在宅ワーカーの健康診断^^;
当サイトにはプロモーションを含みます。

本業の在宅ワーカーは一人でやらないといけない事がいっぱい

ma1WQ10iF3YiQkt1604131258_1604131448
今日は一年に一度の健康診断でした。。。。

早朝からの検診と前日から断食・・・

いつもほぼ完全徹夜で仕事(記事作成)をして、
早朝ベッドに入って、
午前中いっぱい寝ている私にとっては、
一年で一番苦痛な日です(苦笑)

いわゆる「本業の在宅ワーカー」だと、
一人でやらないといけない事がいっぱいあります。
税金関係に各種支払い、
保険関係、 その他色んな手続き…。
その中の一つに健康診断もあります。

健康診断って会社員だったら
会社が手続きしてくれて、
あとは日程に合わせて行くだけだもんね…。

「本業の在宅ワーカー」になると
この手続きも自分一人でやって、
自分で日程調整して行かなくてはなりません。
しかも日程決定は2ヶ月も前です。
つまり、今日の予定を8月の段階で決めておかなければなりません。

「tool+」で「まとめサイト」を運営している身として、
8月の段階で今日(10/21)の予定やニュースなんて知る由もないので、
予定日に大きなニュースや即報が無い事を祈りながら日程を決定します。

健康診断は区の施設であるんですが、
平日に行ける事は在宅ワーカーのメリット。
お陰で受診者は非常に少なく、
来ている人は自分と同じように在宅ワーカーか自営業の方がほとんど。
行ってすぐ呼ばれて、流れるように健康診断を受けてきました。

在宅ワーカーだからこそ健康第一

体は今回も何ともなければいいんだけど・・
お酒は飲まないけど、
在宅ワーカーなので昼夜逆転しているし
運動は全然していません。
たまに夜食も食べたり、取材と称して外食も多いです。
ちょっと心配です。。。

今日は在宅ワーカーのちょっとした日常というか、
ライフスタイルの事を書いてみました。

「tool+」をこれから始める人の中には、
私と同じように、絶対在宅ワーカーになる人が出てくると思いますので、
少しでも参考にして頂けたら幸いです。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

 

おすすめの記事