めざましテレビの天気中継でトラウマ・・
当サイトにはプロモーションを含みます。

abe20201202_01_l_MQM

「tool+」で本業の在宅ワーカーなので、
いつも深夜に仕事して朝就寝し、
午前中はずっと寝てるような生活を送っています。

朝就寝する前は、その日の記事のヒント集めに
必ず朝のワイドショーをしっかり観ます。
主にフジテレビの「めざましテレビ」を観ます

その番組の中のお天気コーナーが妙に不愉快(笑)
お天気の中継はお台場のフジテレビの外から行われるんだけど、
お天気キャスターの阿部華也子さんという綺麗な方が、
リアルに寒そう。。

この「リアル」な部分が本来ならすごくキャスターとして優秀で、
これから出勤する人にはこれ以上ない情報になる筈なんだけど、
何と言うか、このリアルな寒そうな様子が、
今の自分には急に会社員時代の冬の朝をリアルに思い出させて、
何だかヘンな気持ちになってしまいます
(勝手な個人的な感想ですみません)

ただ、そこまでリアルに物事を伝えられるって凄いな、と思います。
冬のキーンとした空気感から、
手足や鼻の冷たさ、吐く息の白さ。
外の様子をそのまましっかり伝えられるのって本当に凄い事だと思います。

私も今、記事で様々な事を読者に伝えないといけない仕事をしていますが、
現地の状況をもっともっと拾って、
よりリアルに状況を伝えられるようにしようと思います

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+ka

おすすめの記事