当サイトにはプロモーションを含みます。


ライブドアブログのロゴ
記事数も増えてきたし、
自分のブログのTOP画像を
オリジナルのものに変えました! 
(あまり重要じゃありませんが)

サイドラインの奨励で
ライブドアブログ(無料版)を使ってるんですが、
TOP画像変更は意外に簡単に変更できました。
 

ライブドアブログ管理画面の
「ブログ設定」
から簡単に変更できます。
トップ画像にしたい画像(大きい方がいい)を用意し、 
画像をアップロードするだけです。

画像に文字を乗せる事ができる人は、
直接画像にブログタイトルを
書いてもいいと思います。
その際は、ブログの設定から
「ブログタイトルを非表示」にすればいいです 

トップ画像を変えたら、
ブログ自体の見た目はすごく綺麗になりました 
何だかプロが作った本格的なサイトみたい(笑)

でも大切なのはトップ画じゃなく
あくまで「ブログ記事」と「記事数」です。
これからもどんどん記事をアップしていこうと思います。

tool+V

おすすめの記事