【tool+】購入前、何かできる事や準備する事はある?

数日前、当ブログの公式Twitterから「tool+」に関する質問が急増している事を書きましたが、
先ほど「tool+」の購入を予定している人から、
購入前に何かできる事がありますでしょうか?
との質問を頂きました。 

「tool+」で「まとめサイト」を始める前にできる事を知りたい・・
こんな前のめりな質問は初めてでした

そこで今回は、「tool+」を始めるまでにできる事を書こうと思います。

SNSafili012 16×9

色んな「まとめサイト」を見る

まず何と言っても、色んな人の「まとめサイト」を見まくる事
「まとめサイト」をこれからやってみたいと考えている人は、

まずは色んな「まとめサイト」を見まくって下さい。

「tool+」の実践者から時々 、

❝PVが伸び悩んでいるからサイトを見て欲しい❞と言われてサイトを見てみますが、

本当に他の「まとめサイト」をあまりにも見ていないという事に気付きます。
それは構成であったり記事の作り方であったりタイトルの付け方などですぐ分かります。
色んな「まとめサイト」を見ていたら当然、読まれやすいタイトルの付け方やまとめ方が分かってきます。

そして、記事の展開やネタもだんだん分かってきて、自分なりにオリジナリティを加える事もできる筈です。
生まれた時からスラスラと「まとめ記事」が作れるセンスの人なんていません。
記事作成のセンスは磨く事によって身につきます。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)をしっかり見る

次に2ちゃんねる(5ちゃんねる)をしっかり見る事

2ちゃんと言うと、少し前までは少し怖いイメージがあったと思いますが、

スマホの普及と共にその敷居は下がりまくっています。とは言え全く見ない人も多いのも事実。

「まとめサイト」をこれからやる人は2ちゃんは必須。

自分が興味ある話題から見て、話の展開方法などに馴染んでおいてください。

日記でも何でも良いのでブログを書いておく

最後に、日記でも何でも良いのでブログを書いておく事

日々ブログ記事を作成する癖をつけておく事と、書いたブログは将来絶対に役にたちます。

その日記でGoogle AdSenseの審査に出す事だってできますし、実際に広告を付けて稼ぐ事もできます。

「まとめサイト」をやる人に限らず、ネットビジネスに関わろうと考えている人は、

絶対にブログはやっていた方が良いです。

将来、意外なところでそのブログが役にたつ事が多いです。

まとめ

以上のような感じでしょうか・・

事前準備なんて言うとすごく堅く感じますが、

ネットビジネスを「仕事」として自分を追い込んでやるのではなく、

「趣味」のような感じでスタートすると楽しみながら実践できます。

「まとめサイト」を見る事も2ちゃんねるを見る事もブログを書く事も、本当は片手間でできる筈。

ほんの小さな事前準備が、「まとめサイト」の運営を始めてから大きな力となって差を生み出していくと思います。

 

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事