「tool+」用のSurface、買いました!
当サイトにはプロモーションを含みます。

irasuto

Surfaceをついに購入!

以前から欲しかったMicrosoft社製のSurface、
ついに買いました!!

自宅では普段、23インチ画面のデスクトップPCを使っていて、
外出時にはノートパソコンのvaio s11を使っていたんだけど、
このvaio s11が画面サイズが11インチなので小さく、
どうしても前かがみになって首が痛くなるので、
ついにSurfaceを買いました!

Surfaceが届いた!

それがこちら!!

1

画面サイズは12インチ!
これで首も痛くなりません。
1インチ大きくなっただけなのに、
これが意外と大きく感じます。

もちろん「tool+」もソッコーで
インストールしました。

タブレットにもなるので、
背面にはキックスタンドが付いています。
キーボードは外れます。

DSC01146

実はこのSurfaceは、
正確にはSurfase Pro 5(LTE Advanced)という機種です。
その名の通りSIM対応しており、
スマホのようにLTEでもネットにつなぐ事ができます。
しかも、通常のSIMカードに加え
eSIMにも対応しているので、
面倒な作業無く申込みだけでSIMを使う事ができます。
ちなみにSIMはIIJmioのeSIMにしました。
月6ギガで約1600円

もちろん今までのvaio s11も健在で、
健在どころか超名機でいいパソコンなので、
2台持ちしようと思います

2台並べたらこんな感じ⇩
3

並べてみるとやっぱり
Surfaceの方が画面が少し大きいのが分かります。
買って良かった。

自宅ではもちろんデスクトップPCで仕事だけど、
最近は外出が増えているし、
これからはSurfaceを常に持ち歩いて、
外出先で「tool+」を開いて記事作成しようと思います。

※いつも使ってる自宅のPC⇩
4

これからまた外出が楽しみになりそうです。
パソコンも3台になったし、
また頑張ろうと思います

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+CAT

おすすめの記事