当サイトにはプロモーションを含みます。


2019y01m31d_044153875

「tool+」で在宅ワーカーをやっているので、
当然「給料日」なんてものはないんだけど、
月に一度、自分で勝手に「給料日」を設けています。
それがつまり今日25日です(笑)

普通の会社員と同様、
一ヶ月分の収入をまとめて銀行から下ろす日です。

Google AdSenseからの振込日は毎月10日に設定していて、
10日には前月分のサイト収入がGoogleから振り込まれるんだけど、
ちょくちょく下ろしていたら実感がなくなるので、
いつの頃からか、会社員のように一ヶ月分をドンと下ろすようになりました。 

そして下ろしたお金を今度は小分けにして、
光熱費やカード代などの支払い(口座振替)、
各種振込(税金や年金など)、
そして貯金などを行います。

それをやるのも今日なので、
毎月25日はまず収入のお金を下ろしに銀行に行って、
ドンと下ろしてからいったん帰宅し、
それぞれの支払い分ごとに分けてからもう一度外出して、
様々な銀行まわりをします(苦笑)

これがまた大変で・・
これも在宅ワーカーの特徴でしょうか…。
それとも専業主婦さんなどは同じ事をやっているのでしょうか。。
ちょっと分かりませんが、たくさんの銀行を回るのはけっこう大変です(苦笑)
(すべての支払いを同じ銀行にすれば済むだけの話なんだけどw)

でもこの「給料日」と大変な「銀行まわり(支払い)」があるお蔭で、
『先月もちゃんとこんなに稼いだんだな』とか、
『しっかり在宅ワーカーをやっているな』と感じる事ができます(笑)

それと、給料日と銀行まわり(支払い)が終わったら、
ささやかながら自分への小さなご褒美をあげる事にしています。
それは、ケーキを買って帰ったり、
何か欲しかったモノを買って帰ったり、
ちょっとだけ贅沢なランチを食べに行ったり。
そんな感じです。
会社員さんと同様で、一ヶ月働いた自分への小さなご褒美です(笑)

今日は在宅ワーカーのリアルな生活の一面、
給料日と銀行まわりの事を書いてみました

tool+V

コメント一覧
  1. 345 より:

    管理人様
    お久しぶりです。それと明けましておめでとうございます(笑)
    お正月はゆっくりされたようですね!
    わたしの方はあれからアドセンスの審査は二回だめでした。。三回目の申請に向けてます。
    やはりまとめサイトはなかなか難しいのでしょうか。。
    pvは4桁はキープしてるんです。だから審査中は記事の数は少な目にしてます。
    再審査はやはり2週間空けないとだめなんでしょうか??
    今はちょっと自信がなくて落ち込んでいます。。
    早く管理人様の様に出来るようになりたい!!

  2. 345 より:

    管理人様
    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、二回落ちてます。。
    PVが伸びはじめていたので早く合格したいのですが。。
    まとめサイトでは難しいという情報が多いので不安なのですがサポートセンターさんは最近は合格してるので大丈夫との事なんです。
    審査用のブログを作ろうと思いましたが最近はそのブログごとに審査をしないとならないようで審査用とはいかないようです。。。
    だめな箇所がわかればいいんですけどねー
    早く合格したい!!
    始めて三周年なんですね!
    おめでとうございます。
    わたしもはやくその領域にいきたいです!!

  3. ブログ管理人(返信) より:

    345様
    ご連絡ありがとうございます。私の方でも色々調べてみました。今はGoogle AdSenseの審査も色々変わり、345さんのおっしゃる通り、広告を掲載するサイト毎に審査するんですね。サイト、早く審査に通るといいですね!あと、せっかく今PVが上がってきている状態だと思いますので、Adsenseに似た広告を貼りつける事をお奨めします。Google AdSenseと似た広告サービスとして、「忍者AdMAX」や「i-mobile」「nend」などがあります。是非、こちらも利用してみてください。お互い頑張りましょう!
    > 管理人様
    > お返事ありがとうございます。
    > そうなんです、二回落ちてます。。
    > PVが伸びはじめていたので早く合格したいのですが。。
    > まとめサイトでは難しいという情報が多いので不安なのですがサポートセンターさんは最近は合格してるので大丈夫との事なんです。
    > 審査用のブログを作ろうと思いましたが最近はそのブログごとに審査をしないとならないようで審査用とはいかないようです。。。
    > だめな箇所がわかればいいんですけどねー
    > 早く合格したい!!
    > 始めて三周年なんですね!
    > おめでとうございます。
    > わたしもはやくその領域にいきたいです!!

  4. 345 より:

    管理人様
    去年辺りから審査も更に厳しくなっているようです。。
    今は合格する気がしていません。。。
    サポートセンターさんを頼りにがんばるしかないですけど!
    審査を気にしすぎてPVも下がってきてます(笑)

  5. ブログ管理人(返信) より:

    345様
    アドセンスが無くても、忍者AdMAXなど類似の広告サービスがありますし、「tool+」で作ったPVの多いサイトはアフィリエイトにも使えます。なので頑張って下さい。
    > 管理人様
    > 去年辺りから審査も更に厳しくなっているようです。。
    > 今は合格する気がしていません。。。
    > サポートセンターさんを頼りにがんばるしかないですけど!
    > 審査を気にしすぎてPVも下がってきてます(笑)

  6. 345 より:

    管理人様
    返信ありがとうございます。
    忍者AdMaxは使っています。
    やっぱりアドセンスとはだいぶ違うんでしょうか。。
    昨日三回目の審査しましたが、回答はだめでした。。。
    サポートセンターさんには事前チェックしてもらって大丈夫だろうって事だったんですけどね...
    頭を抱えています

  7. ブログ管理人(返信) より:

    345様
    ご返信有難うございます。忍者AdMAXとアドセンスは非常に似ています。アドセンスの方が規約が厳しく、急に広告を止められたりする事が多いですが、忍者AdMAXはそのような事はなく、比較的ゆるいです。月に何百万も稼いでいるサイトは忍者AdMAXを使っている事が多いですよ
    > 管理人様
    > 返信ありがとうございます。
    > 忍者AdMaxは使っています。
    > やっぱりアドセンスとはだいぶ違うんでしょうか。。
    > 昨日三回目の審査しましたが、回答はだめでした。。。
    > サポートセンターさんには事前チェックしてもらって大丈夫だろうって事だったんですけどね...
    > 頭を抱えています

  8. 345 より:

    管理人様
    返信ありがとうございます!
    忍者アドマックスでもそんなに変わりはないんですね!
    アドセンスの事を考えながら記事を作ろうとするとなかなかうまくできなくて。。。
    PVもだいぶ下がってくるし...
    収益につながるのはまだまだ厳しそうです。
    でも続けないと!!

  9. ブログ管理人(返信) より:

    345様
    忍者AdMaxもけっこう稼げますし、アドセンスより規定がゆるいので、使い方によってはかなり稼げますよ!(実際、月に何百万も稼いでる人は、アドセンスじゃなく忍者AdMaxやi-mobileの人が多いです) 今はまだPVが安定していないと思いますが、かなり調子いい方だと思いますので、がんばって下さい(^^)
    > 管理人様
    > 返信ありがとうございます!
    > 忍者アドマックスでもそんなに変わりはないんですね!
    > アドセンスの事を考えながら記事を作ろうとするとなかなかうまくできなくて。。。
    > PVもだいぶ下がってくるし...
    > 収益につながるのはまだまだ厳しそうです。
    > でも続けないと!!

コメントを残す

CAPTCHA


おすすめの記事