【tool+】Twitterから質問が相次いでいる・・!

「tool+(ツールプラス)」に関するお問い合わせ

当ブログのTwitterアカウントから
最近よく「tool+」に関するお問い合わせを頂きます。

中でも多いのがやはり、
・「まとめサイト」をやった事がない自分にもできるのか
・どれくらいの期間でどれくらい収益が生まれるのか
・サイドラインさんのサポートはどんな感じなのか

といった内容が多いです。
「tool+」の無料資料請求や購入も急増しています。

やっぱりみんな副業や「tool+」に関心があるんだなと大実感。
私が「tool+」で「まとめサイト」を始めた数年前は、
まだ「まとめサイト」は特殊な2ちゃん住民がやるような怖いイメージがありましたし、
「tool+」なんて知る人ぞ知るツールのような感じだったと思います。

思い返せば「tool+」がテレビで紹介されたり、
雑誌に取り上げられたりした頃から少し変わってきたかな、と思います。

Twitterで「tool+」で質問を頂いても私は一人のただのユーザーでしかないので、
具体的な事ではなくユーザー目線でしか答えられませんが、
質問者からすればその方がリアルな声になっているのかもしれません。

SNSafili012 16×9

「まとめサイト」をやった事がない自分にもできるのか

⇨記事は「tool+」が自動で抽出して作ってくれるのと、

サイトを作るための手順やサイドラインさんのサポートがあるのでまず大丈夫。

「tool+」の基本の流れとおりにやるだけでサイト運営はできます。
あとは、まとめる内容を理解できているかどうかが勝負。

あとは世の中のトレンドをつかめているかが勝負だと思います。
まとめるセンス等は最初は不要ですが、トレンドを知っておく必要はかなり大切です。
その日に「東京オリンピック」の事がトップニュースだったら間違いなくそれ関連の記事を量産するべき。

そんな日に「アジサイが満開」なんて関係ない記事を作っても誰も読みません。

どれくらいの期間でどれくらい収益が生まれるのか

⇨今日から「tool+」を始めたから今日から稼げるといったような即効性は絶対にありません。

ただ、やれば分かると思いますが、作った記事は徐々に読んでくれる人が増えていきます。

しかも過去に作った記事も資産となり、いろんな検索にヒットするようになるので、

どんどんPVが上がっていきます。
私は「tool+」を始めて3日目にまとめた「清原覚せい剤逮捕」の記事が突然PVが跳ね上がり驚きました。

ただ、最初の半年間は記事作成に追われて収益は満足いくものではありませんでした。

半年を過ぎた頃からPVが突然跳ね上がり、ついには自分のサイトではないような恐ろしいPVがつくようになりました。

もちろんそれに伴いAdSense収益も大幅に伸びていきまました。

サイドラインさんのサポートはどんな感じなのか

⇨異常に丁寧で核心を得ています。

正直、サイドラインさんのサポートが無かったら私は成功できなかったと思います。

今ごろまた会社員をしていると思います。
サポートは分からない事や教えてほしい事を具体的に言わないと、

サポートする方もサポートのしようがありません。
「どうすればいいっすか?」
「PVが伸びないです」
「次にどうすればよいですか?」
などの抽象的な質問は答えようがないです。

おそらく「今は記事を更新し続けてください」としか答えようがないです。
質問する際は、今のPVや状況をしっかり伝え、

マニュアルに沿って実践する中で

◎◎の部分を△したら□になりましたが、ここはどうすれば良いですか

といったような具体的な質問をする方が良いと思います。

まとめ

・・これから「tool+」に挑戦する人や
「まとめサイト」を運営してみたいと考えている人が、
一人でも多く成功しますように
いつもそう願っています。

 

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事