マスク生活 

マスク生活をしてから、1年半以上経とうかとしています。

マスクを外していた生活が懐かしく、マスクなしで気軽に友人などと近距離で会話していた頃が

幻だったのかと思うほどです。

今は消毒液、検温、アクリル板やビニールがあるのが当たり前になっていて、

逆にそれがないと「ここは感染対策大丈夫?」と思ってしまいます。

そして、マスク生活に慣れてしまい、人前でマスクを外すことが何だか恥ずかしいと感じてしまうようになりました。

マスクも一時期はどこも品切れ状態が続いていましたが、今では色々なマスクが出回っていますね。

先日見つけたマスクは究極のヤマシンフイルタマスクゼクシードというマスクです。

次世代の高性能マスクと言われているようで「微粒子を漏れなく捕集し、息がしやすい」ということに惹かれて購入してみました。

誰がコロナに感染してもおかしくないという状況に置かれている今、

自分の身は自分で守るということしか本当に出来ないのが現状で、

ワクチン接種もその一つですが、外出自粛をしながらでも外出がどうしても必要になった際は

マスクも高性能のものを付けて、

少しでも安心したい、不安から解消されたいなと思い、今は買って良かったと思いました。

 

いつもは自宅で仕事をしているので、長時間マスクをする生活にあまり慣れていなく、

夏の暑い時に外出時間が長くなってしまい、マスクも長時間つけていると酸素不足になってしまい、

頭痛がしてしまうことも度々あり・・・

まだまだマスク生活と上手く付き合っていくのにも試行錯誤しています。

 

今日は「tool+」の内容とはかけ離れてしまい、日記のような内容になってしまいましたが、

まだコロナウイルスの感染状況は中々落ち着きませんが、

感染対策をしっかりとってこれからも生活していきたいと思います。

SNSafili012 16×9

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+CAT

おすすめの記事