副業案件が最近増えてきている?副業希望者も増えている。
当サイトにはプロモーションを含みます。

副業人材を募集する案件の増加

最近の何となくの感覚ですが、
副業人材を募集する案件が
増えてきていると感じます。
以前(2月20日)の記事で渋谷区が副業人材を募集したら
応募が殺到した事を書きましたが、
世の中の企業が普通に副業人材を募集し、
そして自分の力を本業以外でも
使おうとする人が多くなってきているのかな、
と思います。
※以前(2月20日)の記事⇩
このブログは「多くのキャッシュポイントを持ちましょう」
今までずっと書いてきましたが、
それが少し現実的になりつつあると思います。
これからの時代、
自分の強みを活かして様々な仕事を行い、
複数のキャッシュポイントから
収入を得ていくスタイルが普通になっていくんだと思います。企業側としても、
「アルバイトにやってもらうには重すぎるし
正社員にやってもらうには軽すぎる」

といった案件を外部にアウトソースし、
その事に強い人(専門的な人)にその部分を請け負ってもらう、
・・そんなスタイルを目指しているんだと思います。
人出不足の影響もあるんでしょうが、
個人的にはすごく良い傾向だと思います。
(ウーバーイーツなども今は特殊な
アルバイトようなイメージですが、
いずれ副業や本業の舞台に出てくると見ています)副業を募集している案件に関してですが、
例えばこれ

Yahoo!が副業募集のプラットホームを
5月からスタートしているらしいです。
11111
※クリックできますこれは文字通り「副業の案件」だけを紹介する
プラットホーム。
Yahooが募集する副業の案件はもちろん、
大手有名企業の案件なども掲載されるらしい。
今はベータ版として稼働中との事。

Yahooのはほんの一例で、
他にも色んな企業が副業の募集を始めています。
以前からある「マイナビ独立」や「アントレ」なども健在で、
案件を増やしつつあります。

「本業」以外にも副業でも収入を得るのが普通になってくる

先ほども書きましたが、これからの時代、
いわゆる「本業」と呼ばれる仕事の他に、
色んな仕事に関わりながら
収入を作っていく人が増えていくんだと思います。

そういったスタイルが普通になっていけば、
不景気や早期退職、首切り、派遣切りなどの影響も小さく、
みんなが生き生きと仕事をできて
収入で困る事も少なくなると思います。

そんな副業の中の一つに「tool+」もあり、
選択肢の中の一つして検討する価値は
十分にあると思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事