当サイトにはプロモーションを含みます。






「tool+」で作った「まとめサイト」がどれくらいPVを集めるのか検証するために、 
実際に私が今月1日(6月1日)から全く新しく検証用の「まとめサイト」を始めて、
PVをお見せしています。

6月1日から順調にPVを伸ばし続け、
前回の6月14日(ブログ開始14日目)の時点で5717PVでしたが、
昨日6月18日(ブログ開始18日目)、ついにPVが9000PVを超えました
2018y06m19d_000306715

PVだけの部分(左半分)も一応↓
2018y06m19d_000317909

まもなく1日1万PVを達成できそうです

このように、「tool+」を使えば簡単に記事を作成する事ができ、
猛烈にPVを集める事ができます。

PVを集める事ができる記事作成の方法は前回までに書きましたので、
追加で言える事と言えばあとは、
ブログへの訪問者が「読みたい」「面白い」「タメになる」
感じるような記事作成(内容)を心掛け、
そして記事全体のレイアウトにも気を付ける事だと思います。
改行がバラバラ、漢字間違い、誤字脱字などが多かったら、
読む気を無くなりますしね・・^^;
広告を貼る場所や、広告の前後のスペースなどにも気をつけ、
広告が窮屈じゃないように、逆に浮いた感じにもならないように気をつけます。
記事のタイトル等もかなり大事です。
思わず「読んでみたい!」と感じさせるタイトルはやはり、
週刊誌の中吊り広告のタイトルのような感じじゃないでしょうか・・
驚かせるような言葉を短めに使い、
内容は読んでみないと分からないようなタイトルが一番PVを集めます☆

今回、6月1日からPV検証のためにはじめた「まとめサイト」ですが、
もうすぐ1日1万PVを超えていきそうなので、
これも自分の運営ブログとして頑張っていこうと思います
もちろんすでに、収益も発生し始めています。

tool+V


コメント一覧
  1. たまたま通りすがり より:

    管理人さま、日々価値ある情報提供ありがとうございます。
    6月1日の初日から既にモバイルからのアクセスが57も
    ありますが、これは全く記事ゼロの状態から始めて
    この結果なのでしょうか?
    初日だけだとグーグル検索でもほとんど引っかからないと思いますので、
    初日についてはどうやってPVを上げたのかが気になります。
    少なくてもそれ以前に記事投稿されてスマホで何度も
    仕上がり具合を確認するなどの作業はあるとは思いますが。
    努力は認めますが、検証初日に既に記事がいくらか登録されていたのか、
    それとも記事ゼロの状態でこの結果に至ったのかを知りたいです。
    あまり勘ぐりたくないのですが、検証するなら完全にゼロの
    状態からスタートして納得させて欲しいなと感じたところでした。
    それにしても、PVの伸びからしても2年間努力された知恵が活かされているのは
    全く疑いようがありません。
    自分も1年以上tool+を使っているのでだいたい分かります。
    それでは、今後も価値ある情報提供を望みます。

  2. tool+でGO! より:

    管理人様、いつも役立つ情報の提供をありがとうございます。
    前に質問されている方の内容と被りますが、
    私もtool+を利用してから今月で半年になります。
    確かにどうやって6/1からこれだけのアクセスを集める
    事が出来たのか、私も正直知りたいです。
    それと「「読みたい」「面白い」「タメになる」と
    感じるような記事作成(内容)を心掛け、
    そして記事全体のレイアウトにも気を付ける事だと思います。」
    と仰っておりますが、実際にtool+を使っていると分かるのですが、
    「2チャンネル」まとめ記事で例えば記事を作成するにしても、
    自分で手書きをするわけではなく、レスをまとめて記事として作成
    するので、その「読みたい」「面白い」「タメになる」と読者が
    思わせるような記事作成とは具体的には何をすればよいのですか?
    その点でももう少し説明もあるとありがたいなと思いました。

  3. ブログ管理人(返信) より:

    たまたま通りすがり様
    コメント有難うございます^^ご質問に関してですが、6/1から全く新しくブログを始めているので6/1が全く最初の記事となり、当日は特別に33記事を作成し投稿しました。そして、このブログの先日の記事にも書かせて頂いているのですが、初日(6/1)はgoogleなどの検索にほぼ全くヒットしない状態ですので、twitterで拡散させました。33記事全てを内容に沿った#(ハッシュタグ)と共にツイートし、さらにネタ元や同じ事をツイートしている人にリプライし、記事のURLを拡散しました。さらにFBでも自分の記事を拡散しました。私からすれば、これだけの事をやっても初日があれだけの数しか無かったので、かなり少ないから苦戦するかもな・・という感想でしたよ^^;
    ただ、数日後にはtwitterで私の作るブログがリツイートされるようになり、猛烈にPVが伸びて行ってくれました。
    > 管理人さま、日々価値ある情報提供ありがとうございます。
    >
    > 6月1日の初日から既にモバイルからのアクセスが57も
    > ありますが、これは全く記事ゼロの状態から始めて
    > この結果なのでしょうか?
    >
    > 初日だけだとグーグル検索でもほとんど引っかからないと思いますので、・・

  4. ブログ管理人(返信) より:

    tool+でGO様
    いつもコメントを有難うございます。どうやってPVを集めたかに関しましては、このブログに書かせて頂いている通りで、それ以上もそれ以下もないので何とも言えないですが、先ほどコメントを下さった方にもう少し詳しく書きましたので、良かったら参考になさって下さい^^
    「読みたい」「面白い」「タメになる」に関しては、もう少し詳しく書いた方なので、今度書かせて頂きますが、少しだけ書きますと、「読みたい」と思わせるために私はタイトルを必ず変えて読みたくなるタイトルにしています。また、「面白い」と思ってもらうために、スレに書かれている内容の補足的な内容を私が書き足しています。スレ内に難しい言葉があったら注釈で意味も添えますし、動画を添える事もあります。そして読んでくれた人が「タメになった」と最後思ってくれるように、何かしら考えさせられるモノを書くようにしています。
    私が色々な人の「まとめサイト」を見ていて面白く感じない時はたいてい「まとめただけ」「記事をまとめた本人が記事の内容に興味ない」と言うのが滲みでています。
    そこらへんを注意しながら記事をつくると、いいまとめ記事が作成できると思います。私は自分が興味ない内容に関してはあまりまとめませんもん。。
    > 管理人様、いつも役立つ情報の提供をありがとうございます。
    > 前に質問されている方の内容と被りますが、
    > 私もtool+を利用してから今月で半年になります。
    > 確かにどうやって6/1からこれだけのアクセスを集める
    > 事が出来たのか、私も正直知りたいです。
    >
    > それと・・

  5. たまたま通りすがり より:

    ご返事ありがとうございます。
    なるほど!ツイッターによる拡散が肝になっていたのですね。
    思うんですが、どういう感じでツイッターの利用者と絡んでいけば
    うまく自分のブログを認知させられるかが一番知りたいところではありますが、
    お忙しいことだと思いますので、管理人様のお時間があるときにでも
    もう一段踏み込んで具体的に説明してもらえるとありがたいのですが、
    まことに勝手な要望ではありますが、よろしくお願いします。

  6. tool+でGO より:

    そうでしたか!!
    やはりそれだけの時間と手間をかけているのですね…
    ただ私は、平日の昼間は会社員勤めですので、
    あまり時間がないのが悔しいところです。
    今は、Googleアドセンスの広告審査に向けて審査用ブログサイトを
    作成しているところですので、本業の給与と同じようにGoogleアドセンスでも
    稼げるようになれれば、いつかはブロガーとして本業にしたいと思います。

  7. 今市 より:

    初めてコメントします
    まとめサイトはいろいろありますが、どんなジャンルのサイトで始められましたか?
    例えば芸能系などは飽和状態で難しいと感じてますが…

  8. ブログ管理人(返信) より:

    たまたま通りすがり様
    ご返信有難うございました。twitterではまず専用のアカウントを開設し、とにかく自分の記事をツイートしまくります。その際、#を付けてツイートし検索されやすくします。また、作った記事に関連したツイートをしている人がいたら、リプライやリツイートを使って自分の記事URLを拡散する感じです。それを繰り返し行います。最初は単発的なPVを集められますが、徐々にブログへの固定ファンが増えてきて、PVが伸びていきます。
    > ご返事ありがとうございます。
    > なるほど!ツイッターによる拡散が肝になっていたのですね。
    > 思うんですが、どういう感じでツイッターの利用者と絡んでいけば
    > うまく自分のブログを認知させられるかが一番知りたいところではありますが、
    > お忙しいことだと思いますので、管理人様のお時間があるときにでも
    > もう一段踏み込んで具体的に説明してもらえるとありがたいのですが、
    > まことに勝手な要望ではありますが、よろしくお願いします。

  9. ブログ管理人(返信) より:

    今市様
    初コメント有難うございます。私は最初は普通に「ニュース速報系」のブログで始めました。始めた直後に清原が覚醒剤で逮捕される事件があり、たまたまその記事を作ったらいきなりPVが伸びました。そんな感じで「とにかく速報で情報発信が早く、ホットなネタである事」がPVを伸ばすのに大切だと分かりました。あと、ニュース速報で気を付けている事は、テレビやニュースサイトを見ればわかるような内容にとどまらず、一歩踏み込んだ内容にする事でPVを伸ばせる事も分かりました。さっきの例で言うと、清原の記事でPVが伸びた場合、同じテーマで記事を量産します。「清原の出身校は?」「清原の子どもは今?」など。それと同時に「覚醒剤を何故やったのか?」「本当は心が弱い人間だった」など、ニュースでは知りえない内容に深掘りしていきます。こんな感じでブログの内容を濃くしていくと、自然とPVが伸びてきますよ。
    > 初めてコメントします
    > まとめサイトはいろいろありますが、どんなジャンルのサイトで始められましたか?
    > 例えば芸能系などは飽和状態で難しいと感じてますが…

  10. たまたま通りすがり より:

    管理人さま
    お忙しい中、回答ありがとうございました。ハッシュタグを付けてツイートしまくるに限りますよね。立ち上げ時は相互フォロー状態でないのでホームのタイムラインに表示されないので、検索されやすいハッシュタグを付加してのツイートが有効なのは自分もやっていて気が付きました。
    実は、1年1ヶ月程度、健康・美容まとめのジャンルで頑張っていたのですが、ネタ不足に陥りサイドラインのサポートにも何度も相談して最終的に新しいブログを立ち上げて、ニュース速報系のまとめブログを始めたところです。
    最初からガイドに沿って進めておけばよかったなとつくづく思います。健康・美容まとめのジャンルがダメとかではなくて、自分にとってはかなり敷居が高かったようです。せめて速報系のまとめブログでうまく稼げるようになってから、新たにチャレンジすべきでした。
    ただ、1年ちょっとやってみていろいろ失敗はありましたが、同時にいろんな貴重な経験ができました。
    今度は失敗できないので、これまで失敗した経験などを生かして必ずや収益に結び付けられたらと思っております。

  11. ブログ管理人(返信) より:

    たまたま通りすがり様
    ご返信頂き有難うございました。美容系のまとめだとPVを集めるのは難しそうですね^^;美容関係で急なトレンドがどれくらいあるか分かりませんし・・。ただ、PVを集める事ができなくても、美容に興味がある固定のファンが付いている可能性がありますので、物販アフィリエイト等に使えそうですね^^
    新しくニュース速報系のブログを始められるようで、お互い頑張りましょう!
    > 管理人さま
    > お忙しい中、回答ありがとうございました。ハッシュタグを付けてツイートしまくるに限りますよね。立ち上げ時は相互フォロー状態でないのでホームのタイムラインに表示されないので、検索されやすいハッシュタグを付加してのツイートが有効なのは自分もやっていて気が付きました。・・・

  12. がいたね より:

    初めまして がいたね と申します。
    私は、6月からTOOL+始めております。
    管理人様の記事を参考にさせていただいています。これからも愛読していきますので
    よろしくお願いします

  13. ブログ管理人(返信) より:

    がいたね様
    初めまして!初コメント有難うございます!「tool+」を6月から始められたんですね!^^始められてまだ一ヶ月だと思いますが、今は記事を増やし続ける時期だと思います。頑張って下さいね!あと、分からない事があったらサイドラインのサポートセンターに細かく質問して、正しい方法で進めて下さいね^^お互い頑張りましょう!
    > 初めまして がいたね と申します。
    > 私は、6月からTOOL+始めております。
    > 管理人様の記事を参考にさせていただいています。これからも愛読していきますので
    > よろしくお願いします

  14. 名無しさん より:

    初めまして、コメントさせて頂きます。
    私は今年の1月にtool+を初めまして今月で7か月目を迎えました。
    そこで一つ質問なのですが、管理人様が利用している広告は
    グーグルアドセンスでしょうか?
    それとグーグルアドセンスは規約が大変に厳しいので、アクセスを集めるために
    記事内に下手に画像や動画を掲載すると肖像権等で警告やアカウント停止を
    受ける可能性があると思うのですが、その点につきましては如何ですか?
    またグーグルアドセンスの広告を貼り付けるとすると、なかなか記事内に画像や
    動画を貼り付けづらくなるのですがそこの点も管理人様はどう対策をされているので
    しょうか?もしよろしければ教えてください。

  15. ブログ管理人(返信) より:

    いつもコメントを有難うございます。私が利用しているのはこのブログにも書かせて頂いています通りAdsenseです。Adsenseの規約を守っていれば、今までアカウントを停止されたりしたことはありませんね。。特に厳しいイメージもないです。
    > 初めまして、コメントさせて頂きます。
    > 私は今年の1月にtool+を初めまして今月で7か月目を迎えました。
    > そこで一つ質問なのですが、管理人様が利用している広告は
    > グーグルアドセンスでしょうか?
    > それとグーグルアドセンスは規約が大変に厳しいので、アクセスを集めるために
    > 記事内に下手に画像や動画を掲載すると肖像権等で警告やアカウント停止を
    > 受ける可能性があると思うのですが、その点につきましては如何ですか?
    > またグーグルアドセンスの広告を貼り付けるとすると、なかなか記事内に画像や
    > 動画を貼り付けづらくなるのですがそこの点も管理人様はどう対策をされているので
    > しょうか?もしよろしければ教えてください。

CAPTCHA


おすすめの記事