6/3からYahoo広告の掲載基準が変わるけど「tool+」は大丈夫??
当サイトにはプロモーションを含みます。


pmjTJ_nGApFQygn1559247732_1559247850

先日ネット上に激震が走ったYahoo広告の掲載基準の変更。
Yahooが広告の質を上げるため6/3から順次、
アフィリエイトサイトなどをはじめとした
成果報酬型サイトの広告掲載を不可にするというものです。
つまり、「アフィリエイトサイト」にはYahoo広告が貼れなくなります。

 7qjhzOuuUcz2tv01559247280_1559247288

えーーーーっ???と一瞬。。。
ニュースを見た時、私も一瞬ドキッーー!としました。。。

「tool+」で「まとめサイト」を運営しているユーザーは大丈夫か??(汗)

結論から言いますと大丈夫です。

ほっーーー

今回のYahoo広告掲載基準の変更で影響を受けるのは、
Yahoo広告で集客をしている
成果報酬型のアフィリエイトサイトだけ
となります。

「tool+」では主にGoogle AdSenseなどのアド系広告がメインとなります。
よって、今回のYahoo広告の掲載基準の変更に関しては全く影響ありません(笑)

ちょっと紛らわしいし、一瞬ドキッとしますね

話ついでなので一応書いておこうと思いますが、
今回のYahoo広告掲載基準の変更のように、
Googleでもしょっちゅうアルゴリズムの変更があります。
これまでもたくさんありました。
それは、Googleが検索エンジンとしての質を上げるためであったり、
Googleの広告の効果を上げるためなどです。
このアルゴリズムが変わるたび、
アフィリエイトサイトは大きな影響を受けてきました。

しかし「tool+」で作るサイトは「まとめサイト」となります。
「まとめサイト」はSEOに左右されないアクセス(PV)の集め方がメインとなります。
それは、SNSを使った記事の拡散であったり、
アンテナサイトを使ったPVの上げ方などで、
「まとめサイト」の運営を進める中でサイドラインさんからサポートしてもらえます。
Googleのアップデートの影響はほとんど受けません。
ご安心を☆

tool+K

おすすめの記事