夏(8月)も終わり!今月も「tool+」も頑張ったしよく遊んだ~
当サイトにはプロモーションを含みます。


早いもので今日で夏(8月)も終わりです~
夏って本当にあっという間ですね
でも今月は「tool+」も頑張れて、
その合間にたっぷり遊ぶ事もできた月でした。

2019.8.3 いたばし花火大会 (10)

今月は花火大会になんと3か所、
そのほか阿佐ヶ谷の七夕まつり、
湘南の江の島、
そして24時間テレビのマラソンの応援などに行きました
(写真↓)

2019.8.3 いたばし花火大会 (20)
(いたばし花火大会)

2019.8.5 阿佐ヶ谷七夕祭り (22)
(阿佐ヶ谷七夕まつり)

2019.8.16 江の島 (37)
(湘南・江の島)

2019y08m30d_183654317
(24時間テレビ・いとうあさこの応援)

思い返しながらこうやって写真を貼っただけでも、
けっこう遊んだな~って感じがしてきます
よく遊んだのでまた来月も頑張れそうです☆

「tool+」に関しては、
8月はお盆の頃は毎年アクセス(PV)が悪いので、
そこはあまり気にせず、淡々と記事アップしていました。
(お盆で遊びに行ってるのに、
みんなネットなんて見ないだろうしね笑)

その変わり、アクセスが悪い時に
PVを上げる方法や
記事の作りなどを色々試す事ができたので良かったです。

「tool+」の初心者にいつも言ってきてる事ですが、
やっぱり記事数がすごく大事だし、
トレンドをいかに早く記事にできるかがキモ。

このトレンドというのがすごく大事で、
需要のない内容を書いてもPVは集まりません。
「誰もが関心がある事」というトレンドを追うのが正解。

あと、いくらトレンドに沿っていても、
自分があまり興味がない内容は避けた方がいいです。
自分が興味ない事は記事に真実味が出ませんし、
ただまとめただけの記事になってしまいます。
(記事数は稼げるけどね)

あと、運営するサイトはなるべく専門サイトが良いです。
例えば「芸能まとめ」とか「スポーツまとめ」など。
芸能ニュースの後に政治ニュースが来て
次にスポーツの記事がきたりしても、
読者は困惑するだけですし、
何よりSEO的にも良くないです。
なのでサイトはなるべく専門サイトがいいです。

この当たり前中の当たり前の事を
なるべく精度を上げながら続けていければ、
おのずとアクセス(PV)は伸びていきます。

最近よく「tool+」を始めたばかりの方からメッセージを頂けるので、
もう一度ちゃんと書いてみました。
上記の事を意識して頑張って下さいませ

かく言う私は、
8月のPVの悪い夏も終わるので、
また9月が猛烈にドライブをかけていこうと思います。

「tool+」で仕事をする人がみんな楽しく
自分らしくサイト運営できて、
ガッツリ稼げるよう願っています

tool+V

おすすめの記事