【コロナウイルス】緊急事態宣言→AdSense単価も少しダウン
当サイトにはプロモーションを含みます。
NrlTMbwVTfVqQpP1588019593_1588019701

緊急事態宣言が出されれから数日

コロナウイルス蔓延を防ぐための

緊急事態宣言が出され数日がたちましたね。
飲食店などは臨時休業し、
不要不急の外出をする人もかなり減った気がします。
街全体がなんだか乾いた雰囲気に感じます。

テレビでは連日のように
コロナウイルス関連のニュースを言っており、
ちょっとヤバい状態になってきましたね。
ここへきて、今まで少し意識が低かった人たちも、
事の重大さに気付き始めたんじゃないでしょうか・・

ぶっちゃけこんなの初めてですね(汗)
今まで、リーマンショックの時も東日本大震災の時も、
世の中全体は暗く自粛があったものの、
『ここからまたみんな頑張るしかない。
外に出て仕事して遊んで、
色んな人と会って、
社会全体をまた盛り上げていこう!』

という雰囲気がありました。

しかし今回はその真逆・・
『外に出ないでください。
人と会わないでください。
経済活動をしないでください』

のオンパレード。
まさかこんな事を言われる日が来るとは
思いもしませんでした。
観光地からも
「お願い来ないで!」
なんてメッセージが出たり、
仕方ないとは言え信じられないような状態が続いています。

この影響はまず飲食店や小売店など
販売接客業が打撃を受けていて本当に可愛そうです。
政府が公式に
『外に出るな!客として店に行かないで!』
と言ってるんですから仕方ないですよね。
報道によると、売上が通常の90%減になっている
お店が多いそうです。

社会全体はつながっているので
一か所が不景気になれば、
やがて全体に不景気は波及してきます。
これから倒産や失業者が相次いで出てくるでしょう。

Google AdSenseの広告単価が低下気味?

そんな「不景気のはじまり」の世相を反映して、
Google AdSenseの広告単価も
少しだけ落ちている気がします。
クリック数はあまりダウンしていないのに、
日々の収益がややダウン。

おそらく各企業(広告主)が出稿を抑えたり、
単価を落としているのでしょう。

一説にはコロナ関係の記事を書くと
単価が下がるとか・・

何はともあれ今が勝負時ですね
飲食店がテイクアウトを始めたり、
会社員の方がリモートワークを始めたり、
みんなたくましく頑張っているので、
自分も上手く工夫して頑張ろうと思います。

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事