当サイトにはプロモーションを含みます。


DSC00113

少し時期外れな記事になってしまいますが、
今月上旬、お花見に行ってきました

「tool+」で仕事を始めてこれで3回目の春です。
もともと桜が好きで、毎年お花見には丹念に何か所も行っています。
写真↑は私が撮影した地元の桜です。

今年は埼玉の熊谷の土手など有名な桜にも行きましたが、
なぜか家の近くの地元の桜が胸にしみました。

春って何だかいいですね。
「新生活」に胸を膨らませた人をたくさん見ました。
期待と不安が入り混じった不思議な季節、それが春だと思います。

「tool+」で在宅ワーカーとして働いている自分としては、
「新生活」も「新年度」もあまり関係ないので、
何だか世間の空気が身にしみて新鮮でした

DSC00095

↑私が撮影。地元の桜↑

地元の桜をプラプラと眺め、
行き交う人々の空気を感じた後、
夜は地元のちょっと高いレストランに行きました。
このレストランには大きめの庭があって、
テラス席からライトアップされた桜の大木を眺める事ができるんです

k2

k

k1

慎ましく咲くたくさんの桜を愛でて、
美味しい料理も食べれたので、
また今年(新年度?)も頑張れそうです

そう言えば春だからか、新年度だからか、
区切りがいいからなのか分かりませんが、
最近「tool+」の資料請求や問い合わせが急増しているそうです。
春は『新しく何かに挑戦したい』って気持ちになる季節なのかもしれません。。

まもなく平成も終わり、令和時代が始まります。
平成時代は不景気(失われた20年)から、
「残業」や「ブラック企業」などが横行した時代でもありました。
新しい令和時代は、みんなが自分のスタイルで
生き生きと仕事ができる時代になって欲しいと願っています☆

tool+ka

おすすめの記事