吉祥寺の道路陥没現場

今日朝からニュースを見て大変驚きました!

吉祥寺で道路が陥没してゴミ収集車がはまってしまったというニュースです。

私自身普段から吉祥寺に行くことがあるので、

どのあたりだろう?と思って調べてみたら、

なんといつも通っている場所でした。

朝の6時頃に陥没したということで、もう少し時間が遅かったら通勤や通学などで

その道を歩いたり自転車で通る方も多かったのではないかと思うとヒヤヒヤします。

道路が狭くてごみ収集車の引き上げの目途が経たないということで、

夜時間があったのでまとめサイトの取材を兼ねて現場に行ってきました。

現場にはやはり人だかりが出来ていて、みんな写真撮ったりしていました。

陥没現場の隣で工事をしていたようなので、

おそらくそこの工事が原因ではないかと思いますが、

詳細は調査中とのことでした。

しかし、その現場周辺は飲食店や百貨店、洋服屋さんなど

様々なお店で賑わっている場所なので、

ごみ収集車を引き上げる際に仮に水道管やガス管などが破損してしまったら

大変なことになってしまうのでは?と感じました。

実際に現場に行って感じたことや思ったことを踏まえて駐車場に戻ってから

早速、車内でパソコンを開きtool+を使って記事をまとめました。

車内でサクッとパソコンを開いて記事作成がでいるのは本当に便利です。

第二の家」のようで安心感もあります。

まだまだどうなるか、経過を注目していこうと思います。

SNSafili012 16×9

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+KEY

おすすめの記事