「まとめサイト」って何・・?
当サイトにはプロモーションを含みます。




2017y09m27d_024230580

このブログへの個別メッセージで、
『今いち「まとめサイト」の意味が分からないのですが・・』
と頂きました

そこで今日は「まとめサイト」についての事と、
有名な「まとめサイト」や、
「tool+」を使って作っている
「まとめサイト」を紹介しようと思います。

まず「まとめサイト」についてですが、
ネット上のニュース記事や画像、動画、
そして2チャンネルやTwitter等の情報を
一つにまとめて掲載しているサイトの事
です。

例えば、
「サッカー日本代表がワールドカップ優勝!」
と言うニュースがあったとします。
そこでその事を報じたニュースの記事や画像、動画、
そして2チャンネル等のみんなの声などを
全て一つにまとめるのが「まとめサイト」です。

読者は一つの事柄(ニュース)に対して、
ニュースの詳しい内容からネット上のみんなの声まで
全てを見る事ができるメリットがあります。

個人的な意見ですが、
「まとめサイト」でニュースを読むと、
2ちゃんねるの書き込みから
次第に「真実」が浮き彫りになってきたりするので、
「まとめサイト」は凄いと思います。

「まとめサイト」は一般的に、
一つのテーマに沿って作られています。
例えば
「サッカーについてのまとめ」や「健康についてのまとめ」、
「芸能ニュースについてのまとめ」など。。

そう言った「まとめサイト」を
簡単に作る事ができるのが「tool+」で、
「まとめサイト」の構築からアクセスを集める方法まで
丁寧にサポートしてくれるのが「tool+」のサポートです。
自分の作っている「まとめサイト」に
アクセスが増えると広告収入が発生します。

百聞は一見に如かずだと思いますので、
有名な「まとめサイト」を紹介しようと思います。

【まとめサイトの紹介】

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
テーマ:様々なニュース、時事ネタ
※様々なニュースや速報、時事ネタなどをまとめています。
2ちゃんねる上の話題が豊富で面白いサイトです。

気になる芸能まとめ
http://kininaru-geinou-m.blog.jp/
テーマ:芸能の話題やニュース
「tool+」を使ってブログを作成しているそうです。
※その名の通り、芸能に関する話題をまとめています。
人気記事を上に表示しているので、
サイト内の回遊率が高そうです。

暇つぶしニュース
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/
テーマ:様々なニュース、時事ネタ
※2ちゃんねる上の面白いニュースをまとめているブログサイトです。
テレビなどで報道されない事が載っていて面白いです。

News U.S.
http://www.news-us.jp/
テーマ:右翼・報道されない真実のニュース
※中国や韓国などの真実のニュースをまとめているブログサイトです。

芸能ニュース2ch報道
http://geinou2news.blog.fc2.com/
テーマ:芸能ニュース
※芸能界に関するニュースを2ちゃんねるの書き込みを中心に
まとめているブログサイトです。

獅子の魂@西武ライオンズまとめ
http://sisitama.blog.jp/
テーマ:プロ野球・西武ライオンズ
「tool+」を使ってブログを作成しているそうです。
※西武ライオンズのニュースや情報を、
2ちゃんねるの声とともにまとめているブログサイトです。

ダイエットで健康のblog
http://daietto-de-kenkou.net/
テーマ:ダイエット・健康・筋トレ
「tool+」を使ってブログを作成しているそうです。
※ダイエットや健康、筋トレに関する情報をたくさんまとめています。

鷲づかみニュース
http://wasidukami.club/
テーマ:プロ野球・楽天イーグルス
「tool+」を使ってブログを作成しているそうです。
※その名の通り、楽天イーグルスに関する情報をまとめています。

大地震・前兆・予言.com
http://jishin-yogen.com/
テーマ:災害・予言
※地震などの災害の予言を中心にまとめています。

アニゲー速報
http://www.anige-sokuhouvip.com/
テーマ:アニメ・アニメゲーム
※アニメやアニメゲームの事をまとめています。

パズ速
http://pazusoku.blog.fc2.com/
テーマ:パズドラ
※パズドラの情報をまとめているブログサイトです。

tool+ka

おすすめの記事