天才と思う女性ユーチューバー2人の紹介

昔と違って今は、ネットに繋がってさえいれば、
個人でいくらでも稼ぐ事ができますし、自己表現もできる時代です。

このブログでも今まで何回も言ってきましたが、
昔は「副業」と言えば会社帰りにバイトをするか、
何か芸術作品を売って稼ぐかだけでした。

SNSafili012 16×9
それがネットと様々なサービスの普及に伴い、
「個人」が自由に自己表現したり、お金を稼ぐ事ができるようになりました。
場所にも時間にも囚われなくなりました。
「tool+」もその中の一つですが、
私はそんな自由に表現したりネットでお金を稼いでいる人を見るのが大好きです。
その最も身近なのがやはりユーチューブであり、ユーチューバーたちです。

ユーチューバーたちは自由に自己表現を行ったり、
PVを上げるために様々な工夫(努力)を行っています。

「天才だな」と感じるユーチューバー

今日はそんなユーチューバーたちの中で、
私が「天才だな」と感じるユーチューバー2人を紹介しようと思います。
偶然2人とも女性です。

まず一人目が、

悪の秘密ぼっち「へライザー総統」という名のファンタジー
youtube.com/channel/UCOOt1…

こちらはなんとまだ高校生ユーチューバーで、

世の中のニュースに対し辛口で意見を話しているチャンネルですが、

歯切れがよく話し方もテンポが良く、そして何より意見がしっかりしていて、

とても高校生とは思えないレベルのユーチューバーです。

一言でいうと天才を感じます。

おそらく彼女が「まとめサイト」を運営したら、たちまちPVを稼いでいくでしょう。

そして何と言っても、自分のチャンネルへのPVを上げるための努力が各所に見られます。

きっといずれ誰もが知っているような有名ユーチューバーになるでしょう。

良かったら動画を見てみてください。

 

そして二人目が、

いけちゃん / ikechan
youtube.com/channel/UCpGJx…

こちらは、ぼっちの理系女子大生(現在は卒業)のユーチューバーで、

様々な日常の動画を撮りつつ、心の中の声(思った事)を動画に乗せているユーチューバです。

彼女の日常生活を見ながら考えている事を聞いると、自然と共感が湧いてくるような内容です。

そしてやはり、自分のチャンネルのPVが上がるように、

各所で血の滲むような努力をしているのが分かります。

良かったら動画をみてみて下さい。

 

この2人以外にも気になるユーチューバーや天才だと感じるユーチューバーはいますが、

みんなに共通しているのが「ぼっち」だと公言している事。

この「ぼっち」というのはネットで何かをする上で何かヒントがあるのかもしれません。

それと、ありとあらゆる箇所で「人間味」を打ち出している事です。

「人間味」というと少し重いですが、要するにその人だけが持っている性格や雰囲気、考え(思い)といった

オリジナルの部分を前面に打ち出している事です。

動画は誰でも取れても、人間味の部分はその人しかできないため、

その人間味にファンがつくと誰も真似しようがありません。

これもネットで何かをする上での大きなヒントになると思います。

まとめ

今日は「tool+」とはちょっと違う分野で頑張っているネットで稼いでいる人の紹介でした。

今日紹介したユーチューバー2人の手法や努力は、

「まとめサイト」を運営している人にも何かヒントをくれるような手法だと思います。

少しでも何かを感じ、プラスにして頂けたら幸いです。

 

詳しくはコチラから割引特典あり
tool+K

おすすめの記事